一覧に戻る

親友の出版

私の親友のアイズボーカルスクールの代表 安藤 尚範(あんどう ひさのり)君が12月出版します!

もちろん、その本は、ボイストレーニングについてです。

安藤君らしい、しっかりと体系だてられた本格的なボイストレーニングを分かりやすく、楽しく書いています。

人の人生って、突然今日始まったりしないんですよね。

ずっと、積み重ねがあって、紆余曲折があって、そして今日という日につながっているんですよね。

安藤君が、自分の本を出版するまでにも、いろんな安藤君の歩みがありました。

人生でいうところの、英雄の冒険です。

英雄の冒険を簡単に説明すると

英雄の冒険とは、主人公がミッション(生きる意味)にきづき、旅にでる。

すると、自然と味方があらわれる。

しかし、同時に敵も現れる。

その敵や困難を乗り越え、目的を達成する。

そして、故郷に帰り、その冒険からえた法則をみんなと分かち合うというものです。

だから、あなたが困難にであっているとしたら、それはまさにあなたが今、英雄の冒険を

あるきだしたという証拠なのです。

英雄の冒険を物語ではなく、現実社会で言えば、

自分が何かに悩み、つまづき、苦しみ、そしてその解決策をもとめて、

試行錯誤しているうちに、克服し、こんどはそのノウハウや体験で

相手の苦しみや痛みをいやし、希望を与えるようなものを分け合うこと。

それは、どんな人で歩くことのできる自分だけの冒険。自分の人生です。

だから、安藤君が出版に至までにも、そこにはデーモンが現れ、彼に困難を与え、そして考えさせています。

それを乗り越えて、分かち合うというステージに来た時、その形が出版になったのかもしれません。

そんな彼の奇跡はこちらから見れます!

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

「Photo by.空色地図」

p.s

あなたの冒険もすでに始まっています。

一覧に戻る