一覧に戻る

販売員さん向けカラー&コミュニケーション研修

ある企業差まで担当しておりました、お洋服の販売員さん向けカラー&コミュニケーション研修が本日修了しました。

あっと今に半年がすぎ、季節の移り変わりが早いのを感じています。

企業研修=会社に言われたので、しかたなく参加しました…という方も多いのが実情かもしれませんが、例え最初はそうであったとして、参加したら、もっと学びたいと思ってもらえるような研修を心掛けています!

今回も楽しんでいただいた参加者のみなさんの声を聴いて、とってもHAPPYになりました!

そして、参加者のみなさんが、受講後、すぐにコミュニケーション法をお店で実践してくれたり、カラーについてもお店の仲間で、習ったパーソナルカラーで自分に似合う色の服を買いに行ってくれた報告を受けて、ますます、感激しました。

知識は知っているだけでは、意味がありません。日常、ビジネスで実践してこそ意味があります。

私が提供したいのは、人生をクリエイトする知識だから。

だから、みんながすぐに実践してくれたことが、一番の喜びでした。

参加者の感想

◎研修後はすごくポジティブな気持ちで働けます。次は次はとどんどん、知りたい気持ちでいっぱいになりました。

コミュニケーション講座では、知らなかったことが多かったので、すごくためになりました。毎回研修にくるのが楽しみでした。研修を受けた後、売り場に出るとじっせんしたいものがあるのか、すごくポジティブなきもちで働けます。お客様だけでなく、スタッフとのコミュニケーションも見つめ直すことができました。

カラーの講座も自分の似合ういろとか知ることができて、よかったです。次は次はとどんどん、知りたい気持ちでいっぱいになりました。講座受講後は、お客様の顔を見て、パーソナルカラーを考えながらこうどうするようになりました。

◎本でよんだカラーより、はるかに面白い!

本で読んだカラーより遥かに面白い!少し、自分でも似合う色を識別できるようになった。

自分が身につけたコミュニケーションが正しかったと実感できて、自信になった。細かな所はこれから治していきたい。講座を受けて、視野がひろがったと思う。お客さま、スタッフに目を向けて感じてあげれるようになった。プラスアルファの情報も得られて、人材育成にも挑戦したくなった。ありがとうございました!

◎店に帰ってすぐに実践したくなりました! なぜかお客様に信頼されるような感じがしました。

コミュニケーション講座はすぐに実践したくなりました。スタッフみんなに伝えて、よりよい店にしたくなり、前向きな気持ちになれた。研修を受けて、人の考えていることが、少しわかるようにな気がして自信がついきました。

カラーの講座も楽しくて、もっとカラーについて知りたくなった。店でもカラーを勉強していることを、お客様にお話すると、なぜか信頼されている感じがしました。自分でも納得がいくコーディネートで買ってくれるとうれしい。とっても楽しい研修でした。

◎もっと勉強したいと思った!今回の続きをまたやりたい!

ほーっと気づかされることがおおかった。雑学的なこともいろいろ聞けて、毎回、研修を楽しみにしていました。

今回周りの方たち以外の人とも、深く関わってみようかなという気持ちになれた。もっと、くわしく知りたいと思った。カラーの講座も初めて知る内容が多くて、たのしかった。パーソナルカラーをいかしてセレクトしようという気持ちになれて、もっと勉強したいとおもった!今回の続きをまたやりたい!

◎毎回新しいことに気づき、楽しかったです。

コミュニケーションの講座は毎回新しいことに気づき、楽しかったです。言葉にはいろいろな作用があると知り前より考えて話したり、聞いたりするようになれた。カラーの講座も勉強したことがなかったから、とても面白かったです。人を見るときに、この人はどんな色が似合うだろうとちゃんと考えるようになった。

◎毎週、受講が楽しみでした。

毎回気づきが多く、会話をするときに考えながらするようになった。一緒に働くスタッフ、お客様、生活する人の気持ちをよくしていきたいと考えながら生きるようになりました。ほんとうに、毎週受講が楽しみでした。半年間、お世話になりました。ありがとうございます!

◎普段、考えなかったことを考えられたのでよかった。

普段、考えなかったことを考えられたのでよかった。自分んは、みんなにとって、どんな存在でありたいのかと考えたこともなかったです。お客様や部下にたいして、一番いい方法で接しられそうです。

◎とっても勉強になりました。

カラーの研修ははじめてだったので、とっても勉強になりました。自分に合うカラーを知り、これからも勉強していきたいと思いました。自分の洋服を買うときも、先生に受けたアドバイスを思い出しています。この研修を受けた後、色についてとっても気になるようになり、お客様にもはなすようになりました。

p.s

仕事だって、遊びだって、いつも、人生を楽しんでください!

今日のランキングをチェック!

一覧に戻る