一覧に戻る

危機一発!

今日は、危うく、おっ死んじゃうところでした。

仕事に出かけようと、自転車を走行中、急に首が絞まったのです!!!

あわてて、自転車を止めると、なんと巻いていたマフターの先が自転車の後輪に絡み付いて、いたのです。

引っ張っても、後ろ向きに自転車を進めても、マフラーはとれず、しょうがないので、マフラーと自転車をおいて、タクシーを拾って、現場に急行。

昔、マフラーが原付バイクの後輪に絡まって、意識不明になった人の話はきいたことがあったのですが、まさか自分はそんな目に遭わないだろうと油断していたので、おどろきました!

私は、10年ぐらい前に、ある朝突然起きようとしたら、首が痛くて起きれなくて、なんとか動こうとしたら、足先までしびれて動けなくなって、何日も寝込んだことがありました。

それ以来、重いものをもっても首が抜けそにいたくなったり、ヨガとかで、エビぞりみたいに、頭を後ろにそらすこともできななくなってしまいました。

そんな、こんなで、どーも首が弱いみたいなんですが、そんな首をみずから、マフラーで締めることになるとは…(苦笑)

結局、仕事が終わってから、はさみでマフラーを細かく切り刻んで、自転車からとることができました!

冬のマフラーは風に煽られて、己を絞め殺す恐れがありますから、みなさんも気をつけてくださいね!

p.s

でも、まだマフラーを巻きたい寒さがつづいてますね。

あわせて今日の人気ランキングをチェック!

ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

一覧に戻る