一覧に戻る

畑の恵

私が初めて、担当したデザインのクラスの卒業生のみなさんと、生徒さんの持つ畑に、とうもろこしを収穫にいきました!

いつもこの時期と、秋の収穫によんでいただくのですが、私はこの2回で1年分の健康を得ているような感じがします。

前に、芸能人の高木美穂さんが、自然でそだったトマトを食べた瞬間に、体中にエネルギーが充満するのがわかったとお話されていたのを覚えていますが、やはり、無農薬で人の手間ひまをかけてそだてる野菜は最高です。

商売で畑をされているわけではないので、なんというか、せかされず、野菜がのんびり育つのでしょうか、食べるととっても、ホッとします。

食べるもので、性格が変わるといわれていますが、本当だと私は思っています。

なぜなら、自然の無農薬でそだった野菜をずっと食べている、畑の持ち主の子供さんはとってもいい子ばかりだからです。

帰りには、指がちぎれそうなほど、たくさんのとうもろこしをいただきました。

この素敵なとうもろこしを、わたしは、トトロからお土産といって、親しい友人にお裾分けするのが好きです。

p.s

あなたは毎日どんな食べ物を口にしていますか?

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

一覧に戻る