一覧に戻る

出会いにはルールがある

『出会いにはルールがある』って知っていますか?

「え!すべて偶然じゃないの?」って驚いたあなた。実は出会いにはあるルールが存在します。

それは、持っているお金ではなく、使うお金の金額が同じ人たちが出会うということです。

そう、10万円持っている人同士が出会い、100万円持っている人同士が出会うのではありません。

例えば、スポーツジムの年会費を10万円払っている人は、そのジムに同じように10万円支払っている人と出会います。

豪華客船で行く世界一周の旅に100万円使っている人は、その船に乗る他の100万円支払った乗客と知りあうのです。

貯金が同じ人同士が出会うのではなく、同じことに、同じだけお金を使った人とであうのです。

これってどういうことか分かりますか?

人気ブログランキングに参加はじめました!続きを読むの前にポチッとお願いします!


使うお金が同じ=価値観が同じってことです。

何かに人がお金を払う時、そのものに価値を見いだしています。
もし、あなたが本を高いって思っているなら、本から得ているものが少ないのかもしれません。

もし、あなたが、何かを高いって感じたら、それは、そのものを好きじゃないか、価値を理解していっていないから高いと思うのかもしれません。

プチリタイヤで有名な石井 貴士さんは、
「どんなに、遠くても、高くても、ビジネス系のセミナーは参加しろ!!」
といいます。

そして、
「自分がまだ成功してなくて、これから成功したいんだったら、成功してる人に失敗談や成功例を生で聞くのが一番はやい!しかも、そこにはそれだけのお金を出してでも、成功したいって思ってる意識の高い人と知りあえるチャンスがある。毎日普通に生活していて、そんなに意識の高い人たちと沢山知りあえる機会ってある?ないよね?」
って、たたみかけてこられます。

でもこれ、一利ありますよね?
高ければいいというものではないけど、自分が価値を置いていればたぶん高いとは感じないはず。そして、参加することによって、同じ価値観、同じような意識の人との出会いがあります。

つまり、
持っているお金ではなく、使うお金の金額が同じ人たちが出会う
なんですよね。

私も、今参加している心理の講座は、決して安いとは言えない金額です。
でも、そこで出会った方の意識の高さ、人間性の豊かさ、勉強に対する熱心な姿勢にはいつも感銘をうけ、私のモチベーションを高くしてくれます。
たぶん、普通に生活していては出会えなかった人たちに私は出会うことができました。
これは、私の人生のなかで、大きな財産になりました。

そして、改めて『出会いにはルールがって、持っているお金ではなく、使うお金の金額が同じ人たちが出会うんだなって実感しています。

P.S
あなたは、この出会いのルールをどういかしますか?

人気ブログランキングに参加はじめました!今日もクリックお願いします!

一覧に戻る