一覧に戻る

芯をもって変化すること

変化しないと生き残れないと言われている現在、人も人を取り巻く環境も10年前とは大きく変わっていますよね?

今日、8年ぶりに懐かしい友達が集まりました。

昔は全員同じ職場で、同じ仕事をしていたメンバーです。

久しぶりに会うと、それぞれを取り巻く状況は昔とは大きく変わっていました。

子供が生まれた子、フリーのデザイナーとして活躍している子。昔はみんな親元に住んでいたのが、独立してデザイナーズマンションに住んでいたり、時の流れと共にみんなそれぞれちがった環境で暮らしていました。

友人の一人にこう言われました。

『ブログとかみてると、いろいろやってるみたいで偉くなっちゃったみたいで、コイツ変わっちゃったのかな?って思ってたけど、あってみると中身は全く変わってないな。(笑)』

そう。私に限らず、参加したメンバーは全員環境は大きく変わっていても、中身、お人柄みたいな部分は全く昔と変わりなく、いいメンバーだったんです。

社会の流れの中で、自分を変えなければならない部分があるかも知れません。

でも、全部を変える必要なんてないんですよね。

芯を変えないで、周りを変化させて行くことって大切なのかもしれませんね。

変えない部分を持ちながら変化していくことって。

p.s

変わらないけど変わってくあなたが好きです。

人気ブログランキングにも参加してます!今日も熱い応援クリックとお願いします!

一覧に戻る