一覧に戻る

ストレスなんてぶっ飛ばせ-その3

今日はストレス対策の3つのR3つ目をご紹介します!

なんだか想像ついてますか?

それはRecreation(趣味・旅行・運動)をすることです。

でもこれって、仕事に追われていればいるほどできなかったりしませんか?

『昔はテニスが好きだったのに、仕事で疲れて、今は休みの日にテニスする気にもなれない…。』なんてことありませんか?

『旅行も好きなのに、休みがとれなくてどこにも行けない…。』}なんてことも…

これではよけいストレスが溜まってしまう可能性があります。

日常を離れて、気分をリフレッシュする時間をもつことって大切ですよね。

非日常の空間を演出している人気のテーマパーク『ディズニーランド』はいつでも大盛況ですよね。先日も『ディズニーランド』へ言ってきた生徒さんの話を聞いていると…
ほんとに顔がキラキラを輝いて、楽しそうにお土産話をしているです。そして、その生徒さんの周りにいる他の生徒さんも、顔がキラキラと輝いているではありませんか

私は、それを見て、“やはり一度でもディズニーランドへ遊びに行ったことのある人なら、人の話を聞いた時、自分が遊びに行ったときの体験を思い出すんだな~。”と実感しました。

そして、遊びに行ったその瞬間だけでなく、時間が経っても楽しい時を思い出せるデズニーランドの非日常空間の演出力はスゴイ!って思いました。

忙しい人ほどRecreation(趣味・旅行・運動)の時間が取りにくいかもしれませんが、お気に入りの場所へ遊びにいったり、運動したりする時間を是非取るようににてくださいね。

p.s
忙しいあなたへ。最近、非日常の空間に身を置いていますか?

ブログランキングに参加はじめました!あなたのクリックをお待ちしてます!

一覧に戻る