一覧に戻る

心の億万長者になる!!

心豊かに生きる!最近は、そのこと以上に望むものはないじゃないかなって思います。好きなことを手放さずにやり続けて、毎日ワクワクしながら暮らしたいなって。

社会人になって、責任感をもって仕事をやってる人ほど、『やりたいこと』より、『やらなくてはいけないこと』に追いかけられて、『やりたいこと』を後回しにしてる気がする。もちろん私もそうだった

でも、人生有限だから、誰にとってもそんなに時間がありあまってる訳じゃない。だから、まずは好きなことからはじめることが大事だと最近はしみじみと痛感しました!

『やらなくてはいけないこと』をして、そのあまった時間で『やりたいこと』をすると考えていると、ちっとも『やりたいこと』や『好きなこと』ことができない。

まずは『やりたいこと』や『好きなこと』からはじめることが大事だなって。

『好きなこと』をはじめると、退屈なんてしていられない、ワクワクする毎日がスタートします。わたしはその感じを大切にして、いろんなことに挑戦してみようと思ってます!

私の好きな作家さんに中谷彰宏さんがいます。その著書に「人生の億万長者になろう。」て言う本があります。まさに、その本の中に書かれているように、私もいつか、ココロ豊かに、好きなことをやりながら、人生を思いっきり楽しむことができる“心の億万長者”になりたいなって思います。

ここでは私が好きなカラーと心理を中心に、毎日、私が感じたことや、感動した本の紹介なんかもしていきたいと思ってます!

rieko

次へ

一覧に戻る