一覧に戻る

パステルアート正インストラクターコース

パステルアート正インストラクターコースが好評のうち終了いたしました

今回は、みなさんパステルの他にも特技をもっている受講生さんたちでしたので、自分の得意な物とパステルを融合した講座展開ができるようなコースを開催いたしました。

パステルを描くだけでなく、講師としての本当の力をつけれるように、

講座の構成法、自己紹介、ネタの探し方まで、実践的な内容でお伝えいたしました。

そして、予想を遥かに上回る受講生さんの工夫をこらした、講座構成に本当に感動しました。

例えば、タロットが得意な生徒さんがとタロットとパステルのコラボで模擬講座にチャレンジ!

引いたタロットカードからイメージした感覚をそれぞれ自由に描いてもらい、書き終わった後、カードの意味についてお伝えする。

そのカードの意味と、なにげに描いたパステルがリンクすることといたら!!!驚きました。

パステルにカードの意味が加わることで、より深みを増す、素敵な企画でした。

受講生さんの感想1

講座というのを初めてやってみて、パステルとタロットの新しい講座をひらいてみようと思いました。実践する前は、とっても緊張していて、受けてくれている参加者の人にもそれが伝染してしまいましたが、途中からはリラックスすることができました。

カードの意味を説明した時は、鳥肌がたつくらいあたっていたのが、とっても嬉しかったです。

構成や集客について、ニーズにつても教えていただいたので、パステルだけでなく広い意味のインストラクターという勉強ができて良かったです!

(T.Fさん)

ほかにも、お花の先生をしている生徒さんは、お花とパステルのコラボで模擬講習をやってくれました。お花のいい香りとアートの融合はとても素敵でした。

受講生さんの感想2

レベルの高い方々とご一緒できて最高でした!

もっと時間をかけて皆さんと共にまなびたいとおもいました。

また、自分の改善点が少し見えてきた気がします。ここを強化して、1つステップアップしたいと思います。

スゴく楽しかったです!いろいろなアイテムのなかから私が見えてきました。

(R.Kさん)

さらに、アートセラピー(分析)が得意な生徒さんはアートセラピーを活かしたイメージワークとパステルの融合で模擬講習。とっても癒されました!

受講生さんの感想2

とってもためになりました。楽しかったです。

絵を描くより、知りたいことや重要なことが満載でした!

みなさんの良いところを吸収し、学びにつなげていけたことも良かったです。

今日は非常に漠然と頭を真っ白な(ぼーと)した状態だったのですが、脳が活性化され、テンションがUPしました!本当にありがとうございました。感謝いたします。

(e.mさん)

とっても素敵なインストラクターのみなさんの誕生に立ち会えたことに感謝です。

次回のパステル準インストラクターコースは8月です!

【パステル和アート準インストラクター養成講座3日間集中】

2008年 8月8・9・10(金土日)の3日間

9時30分~17時00分

詳しくはこちらから

パステル和アート準インストラクター養成講座3日間集中

あわせて今日の人気ランキングをチェック!

一覧に戻る