一覧に戻る

嫌いな人の対処法

このサイトの今日の順位を見る

「嫌いな人の対処法」「こまった人たち」こんなタイトルの本もいろいろでてますよね?

さて、あなたは実際嫌いな人と接する時はどうしていますか?

それに関する面白い本見つけました!

「ムカッ!」ときたとき読む本-菊入 みゆき (著)

人を見下す人、疑り深い人、八方美人な人、斜にかまえる人、すぐに自慢する人、悲観的な人、仕切りたがる人、嫉妬深い人、頑固な人、丸投げする人、なれなれしい人、卑屈な人…。

どうですか?どれか一人ぐらいあなたの近くで該当するタイプはいましたか?

この本はタイプ別に対処法が楽しいイラストとともに説明されています。

わかりやすくていいですよ。

さてさて、あなたは困った人とどうお付き合いしてますか?

カンタンなところで言えば、

苦手な人といると不自然な行動をとってしまいがちなので、接する時に心が軽くなる方法としては

1.挨拶をする

2.目を見て話す

3.目立つ行動は控える

4.自分の意見はしっかり持つ。

なんていうのもあります。

もちろん、いろんな対処法はあるけど、ひとつだけ伝えたいことがあります。

そのイヤな人のために、自分にとってマイナスの選択をしないでほしいということです。

例えば、相手にバカにされたことで、自分はダメなヤツだと思い込んで、長い間自身を失ったり、人に会うのが怖くなって、自分から出会いを遠ざけるようなこととか…。

その人は、地球上、日本中にいる何百億、何十億人分の1人だということを忘れないでください。

その人のために、マイナスの選択をしないでくださいね。

p.s

しっかり眠ることも大切です。

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

一覧に戻る