一覧に戻る

あなたは「どうして本を読む」のですか?

このサイトの今日の順位を見る!

あなたは「どうして本を読む」のですか?

こう聞かれて、ちょっと考えてしまいました。

“私はどうして本を読んでいるのだろう?私にとって、本って何?”

◎私にとって、本はカンフル剤。

◎ふと手に取った本に、今の私に必要なメッセージが書かれている。それは神様からの伝言のようでもある。

◎本、それ自体が私の好奇心を刺激する。

◎いつか自分も本を出版したい。

いろんな想いがめぐります。

あなたにとって、本当は何ですか?

あなたは「どうして本を読む」のですか?

人気ブログランキングに参加中。続きを読むついでにクリック!


この質問は、私の心理学のご学友&あり血メンバーであるIKEちゃんの

メルマガ『人生を変える読書スタイル』
http://blog.mag2.com/m/log/0000190652

からの魔法の質問です。

コンセプトは~分かっているから、変わっているへ~。

本を愛し、数多くの本と出会い、そして、そこから気づきを得る天才であるIKEちゃんの
「本との出会いを大切にしてほしい」という想いからスタートです。

メルマガの内容、思いについてはIKEちゃんのバックナンバーやブログを是非みてください。私が多く語るより、よっぽど素敵な熱い想いが伝わります。

『人生を変える読書スタイル』バックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000190652

IKEちゃんのブログ かたりすと。 ~成長の触媒~
http://blog.livedoor.jp/ikedalibrary/

私はIKEちゃんが語る本の話が大好きです。決して内容のことを言っているのではありません。
気づき、捉え方、そしてその説明の仕方全てが、素敵です。

そうですね。例えるなら、スケートの荒川静香さんの演技をみているような感じです。わかるかな?

わたしは、昔は全く本は読みませんでした。外で元気にテニスをしているほうが好きだったからです。
でも今は、本がなくては生きていけません。我が家は本の置き場所に困っています。
なにが私の中に起きたのでしょうか?

ただ、言えることは、本を読むようになって、私の人生は確実に豊かになったということで
す。

さぁ、あなたは「どうして本を読む」のでしょう?

p.s
こんどその答えをこっそり教えてくださいね。

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

一覧に戻る