今までだったらやらなかったこと
2006年07月12日
あなたは今までだったらやらなかたことを最近やりはじめましたか?
脳の活性化や、新しいアイディアを生み出すための方法として、今までだったらやらなかったことをやってみるといいそうです。
わたしは、ちょっとヌカ床を持ってる人にあこがれて、今年、ヌカ漬けデビューしてみました!
ネットで、おいしいヌカ漬けの漬け方とか見てやってみたのですが、なかなか難しいですね。
『ヌカを耳たぶぐらいの堅さに』とか書いてあっても、実際にヌカと米のとぎ汁をあわせて、混ぜてみると、堅さがわからない…
耳たぶって…。
そんなこんなで、今日でヌカ生活3日目。
今は捨て漬けといって、実際に野菜を漬ける前に、いらない野菜クズを漬けてヌカを発酵させる技に挑戦中
やってみると意外と楽しいです。
そして、漬け物にあこがれるって、やっぱり日本人だわと思う今日この頃です。
p.s
あなたの今までだったらやらなかったこと今度おしえてくださいネ。
人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!