一覧に戻る

スキルUP以上のものがある。

受講生の方に恵まれる。

そんなことが最近よく浮かびます。

私の講座に来てくれる人は、なぜか優しくて、配慮が有る方が多い。

それが、場全体の雰囲気をよくして、学びを深める。グループダイナミクス。

講師一人ではできないことです。

いい場を作ってくれる受講生のみなさんに感謝

◎傾聴訓練参加者の声

●参加するのにためらっていましたが、参加してよかったです。産業カウンセラーの試験対策のつもりでいましたが、終わりには忘れてしまうほど楽しい体験でした。

自分について掘り下げることができて、うれしかったです。まだまだ傾聴にはなっていませんが、沢山まなべました。ありがとうございます。(U.Mさん)

●新しい出会いがまず嬉しかったです。みなさんが自分の目標に向かって進まれているその姿勢にパワーをいただきました。自分ん尾ことを話すことで気づけた点がありましたし、人にお褒め頂いた点は素直に自分の長所のひとつとして大切にしていきたいと思います。何事にもチャレンジして、自分磨きをしていきます。

ありがとうございました。(M.Iさん)

●自分の聴き方のクセに気づくことができました。話を聴く時、相手の気持ちを感じながら、どんなことを感じているかに想いをよせていくことが、相手に矢印をむけるということなのかなと思いました。カウンセリングやコーチングといった枠に囚われないで、相手の中の答えを言いたいことを発してもらう場をつくることが本当に大切なのだと思いました。

●やはりこのように何回もやる経験が必要だとおもいます。いろいろな方とセッションができて良かったです。

顔見知りの方も増え、少しづつリラックスできるようになってきました。まだまだセッションとなると緊張することがありますが(苦笑)(S.Aさん)

●今回で2回目の傾聴でした。まだまだ『聴く』ということに集中することしかできませんが、もっとリラックスして、相手の気持ちにそって聴けるようになりたいと思いました。また、自分のクセや苦手なことにも気づき克服していきたいと思います。(S.Hさん)

●今日もいろんな方に出会えて嬉しかったです。皆さんの向上心の高さに刺激を受けました。沢山の気づきをいただき、私も努力を重ねたいと思いました。嬉しい言葉をいただくと共に頑張ろうという気持ちもいただきました。今年も成長していきたいです。(R.Kさん)

●クライアント体験の中で、自分が気持ちよく話せているときのカウンセラーは“温かさ”と“柔らかさ”を感じました。自分の学びたいなぁと思う所を知る機会となりました。この場、この機会があることにも感謝です。

ありがとうございました。(S.Uさん)

傾聴トレーニング道場 in 名古屋

日程:2/9・17日(1日のみも全て参加も  ご都合次第でOK!)

時間;10時から12時

場所:名古屋栄 ナディアパーク

参加費:ファインの受講者 1回/1500円 他団体の受講者の方 1回/2500円

◎参加資格

1.傾聴訓練を学校や特定の機関で受講し、傾聴が何かをご理解している方。

2.守秘義務を厳守できるかた。

3.参加者と協力し、よい場を共に作っていこうという思いの有る方。

※最低決行人数5名(人数に達しないときは中止する場合もありますので、ご了承くださいませ。)

ご希望の方は下記のフォームより申し込みください。

もちろん3日間すべて参加もOKです。

傾聴トレーニング道場 in 名古屋の詳細はこちらか

傾聴トレーニング道場参加申し込みはこちらから

続けて、ランキング情報をチェック 

ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

一覧に戻る