一覧に戻る

大人になっても雪であそぼう!

まさか、まだ投票してないなんてことありませんよね?

まだ間に合います!!

出版コンテスト本日最終日です。左の投票箱にあなたの清き一票お願いします!!

投票はかんたん!!ニックネーム、メールアドレス、コメントをいれるだけ!

(もちろんメールアドレスは非公開ですよ)

今日はが随分つもってましたね

かなり、ガチガチに道路が凍っていましたが、私は結構野人はいっているので、自転車で街を駆け抜けていました。

をみるとなんだかワクワクするのは私だけでしょうか?

大人になると『通勤電車が止まる』とか、『家の前の雪かきが大変だ!』とかで、ちょっと面倒くさく思うときがあるかもしれませんね?

でも、子供の頃は、ただ遊ぶことしか考えてなかったので、結構楽しかったですよね?

私は作った雪だるまを冷凍庫で凍らしていました!

この雪の話で思ったのですが、

『やりたいことをやっていると楽しい。やらなくてはいけないことをやっているとなんだか苦しい…』

少し前に、こんな話を聞きました。

仕事ができる人は、優先順位を決めて、やらなくてはいけないことから、どんどん片付けていく。

でも、その仕事を楽しんでいるかどうかは疑問。

やりたいことからはじめずに、やらなくてはいけないことばかりやっていると人生がつまらなくなる。

やっぱり、雪かきより雪合戦や雪だるま作る方がたのしいですよね?

p.s

だから大人になっても雪で遊ぼう!

人気ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

一覧に戻る