一覧に戻る

成功してHAPPYになる方法!

『自分の本質の近くで、仕事をしないとHAPPYになれない』と言われています。

どうしてでしょう?

まず、本質って何でしょうね?

本質とはそれをするとあなたが、心から嬉しいと喜べるものです。または楽しいと感動できることです。

言い換えれば、あなたがこの世で生きる意味だと言えるかもしれません。

つまり、この世に生まれ出たあなたのミッション(使命)です。

人は何かミッション(使命)をもって生まれてくると言われています。

あなたのミッションなんですか?

急に聞かれてもわかりませんよね。では、ミッションの探し方を少しご紹介します。

●1.子供もの頃好きだったことはなんですか?

●2.自分が得意なこと優れていると思うことはなんですか?

●3.人によく褒められることはなんですか?

●1については

子供の頃はこれをやると世間体がいいとか、儲かりそうだとかいろんな邪念がありません。だからホントに好きなことつまり本質(自分が心から喜べること)に近いと言えますよね。

●2については

すごいことで、なくてもいいんです。早起きとか、ちょっとしたことでもいいんですよ。

たとえば、朝起きれない人にとってはあなたの持っている早起きのノウハウって欲しいと思う内容ですよね。

●3については

人に褒めらることって言うのはあたなに喜ばれるだけのサービスがあるってことですよね?

ビジネス的に成功のポイントとは次の3つがちょうど重なったところだといわれています。

1.自分の好きなこと。 2.自分のできること。 3.人から求められているもの

たとえば、自分が得意なことでも、自分の好きなことでなければ、成功しても本質が喜ばないからHAPPYになれませんよね?

また、好きなことでも、人から求められてないことだったら、ビジネスとしては成功できないかもしれませんよね?好きでもできなかったらそれもまた困っちゃったりしますよね。

だから、逆に『自分の本質の近くで、仕事をすればHAPPYになれる』し、『成功する確率も高い』ですよね。

p.s.今度あなたのミッションも教えてくださいね

一覧に戻る