一覧に戻る

嵐のよるに

台風きてましたね~

普段は甘えん坊の我が家のニャンコは、夏になるとちょっと“お兄ちゃん”になって、あまり、だっこも要求せず、一人で寝たりとかもできるようになります。

それは、全身毛むくじゃらなので、夏に人にくっつくと暑いからという理由だけなんですが…

しかし、台風上陸もあって、台風がくる前のよるから、洋服タンスの前に立ち、

“怖いから、この中に 入れてニャ~”

泣き、ことある度にだっこを要求する始末。

そして、この写真のようにべったりとなりました。

この写真、よくみてもらうと、端にちょびっと映っているのが私の肩です。

そう、座布団のほとんどをニャンコが占拠し、私は角にほんの少し、おしりがかかる程度しか座っていません。

もともと、これはニャンコ先生用なので、でかいことは言えないのですが…。

そして、甘え疲れて眠るニャンコ(よく見ると、ちょっと二重アゴになっている…)。

私は、この寝顔をみると、

“笑いながら寝てる~。かわいい~。”といったりするのですが、

手厳しい友人に、

“イヤイヤ、笑ってないから”と突っ込まれたりします。

人は、主観的に世界を捉えている。

同じ映像をみても、ある人は、笑顔の寝顔だといい。ある人は普通の寝顔だといいます。

そう、人は主観的に、みたいように世界をみているってことですね。

p.s

私って、つくづくに甘いなって思う嵐の夜でした。

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

一覧に戻る