一覧に戻る

ソースベーシックワークショップ無事終了

ソースベーシックワークショップが無事終了いたしました!

私たちはとかく、

「何ができるのか?」

「何がこれからの時代にウケるのか?」

「世間的にかっこいい仕事って何?」

など、自分が好きな事、ワクワクすることという本質から離れて考えがちです。

でも、本当に大切なのは自分が何を好きで、何にワクワクするのか?ということです。

あなたがワクワクすることは、あなたの本質・心の深い部分が喜んでいることに他なりません。

そして、自分自身がワクワクした人生を生きなければ、魅力的な人物にはなれません。

そして、自分が好きな事で、実感したものでなければ、他人につたわりません。

ただ単に、世間体を気にした選択、好きを考えず、損得だけで考えた選択では、最終的にはあなたを幸せにすることはできないのです。

そして、好きなものは、人に教えられるでもなく、降ってくるわけでもなく、自分の中にあるのです。

だから、ソースは自分の内側をじっくり見つめていきます。

講義らしい、講義はありません。

ただ、いろいろな自分のワクワクを探る質問が存在するだけです。

この質問に、どれだけ真剣に取り組めるかが、自分の内側、本質的な声を聞きとれるかどうかに影響します。

そう、毎日のあまりの忙しさに、自分の心の声を聞く時間があまりにも私たちにはありません。

情報の渦のなかで、すっかり本質から離れた場所で、最短で最も効率よく得するものを探し当てしまいがちです。

でも、あなたを幸せにするものは、そこにはありません。

あなたの中、あなたが好きな物、あなたがワクワクするものの中にだけ存在するのです。

ワクワクを演出するメモ用紙

お出迎えは手作りの看板で

p.s

あなたは、あなたのワクワクすることをしっかり感じて生きていますか?

一覧に戻る