一覧に戻る

にゃんこ先生お洗濯のまき

今日は、夜は雨でしたが、朝はとっても天気がよかったので、うちのにゃんこ先生をシャンプーしました。

シャンプーといっても、ワン子と違って、は基本的にお風呂にはいりません。

生まれついての水嫌いです。

でも、今年はとても暑くて、日光による皮膚炎が動物の間で、はやっています。

うちの、にゃんこ先生もも、そのせいか、頭を中心に強く、引っ掻かいてかさぶた君ができていました。

そこで、獣医さんにいって、薬用シャンプーをいただいてきたと言う訳なのですが…。

は基本的にお風呂にはいりません。

当然、私の愛しのにゃんこ先生もその一人です。

にゃんこ先生が嫌がらないようにシャンプーすることが今日の課題でした。

そこで…

続きをよむ その前にランキング情報をチェック 
まずは、薬用シャンプーを薄めて、泡立てネットで泡を沢山つくります。

そうです。

シャンプーが水ぽいこと先生に気づかれてはいけないのです。

そして、洗面器にお湯をはり、ぬれタオルも用意。
ベランダへ出ます。

そう、決してお風呂場に行ってはいけません。

にゃんこ先生はベランダが大好きです。

いつも、ベランダでブラッシングをするので、私が洗濯物を干すためにベランダにでても、勇んでやってきます。

そして、そんなベランダで作戦決行です。

まるで、にゃんこ先生をなでるように見せかけて、シャンプー泡を撫でる。

ぬれタオルで拭く。

途中、にゃんこ先生に気づかれ、苦戦するもなんとか完了!

今日のにゃんこ先生はさらさら&つやつやです。

今日のランキング情報をチェック 

一覧に戻る