一覧に戻る

そうだDVDを買おう!

家はDVDデッキがないんです…

もちろん、パソコンでDVDをみることはできますが、庶民派の人間だからでしょうか、例えば借りて来たビデオなどは食事をしながらテレビ画面に映し出して観たいんです。

しかし!

今のレンタルビデオ屋さんはビデオではなくDVDが幅をきかせています。

とうことで、私がビデオで借りる作品は、ちょっと古いんです…

この間『今、会いにいきます。』を借り、『パイレーツ.オ.カリビアン』を観た等ということを友人にはなしたら、

『ふ、古い…。』

と驚かれました。

そんな時代遅れな人間を卒業すべく、今度DVDプレーヤーを買おうと思います。

でも、いつも電気屋さんに行っても、ついつい忘れてしまっているんですよね~。

さてさて、『パイレーツ.オ.カリビアン』のジョニーデップふんするキャプテン・ジャック・スワローはかなり面白いです。

あまりの面白さに家で一人、彼の歩き方を真似していた怪しい私。

NLPではこのマネすることをモデリングと言います。

例えば、自分がトップセールスマンになりたいとして、その人の仕事に関することはもちろん、言動、考え方、身体の動かし方まで真似ることによって、その中から必要なものを絞り込み、自分も高いパフォーマンスをあげるというものです。

思えば、私は中学ぐらいのときから、お笑い芸人のモデリングをすることが好きでした。

自分が面白いと思ったシーン(下手すると台詞だけ)を繰り返し観て真似る。

しかし、これは、トップセールスマンのモデリングと違って、なんの役にも立たないのですが、自分はとっても楽しくなります。

「Photo by.空色地図」

p.s

自分が楽しくなることをしよう!

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

一覧に戻る