一覧に戻る

熱のあるところに人は集まる

今日もこの時間までブログがかけなくてすいません…。

今まで、今度PIKAさんこと中川直子さんを迎えて行うコーチング講座のHPを作成していました。

PIKAさんや推薦者の姫ちゃんの想いが伝わるように、このセミナーのことが伝わるようにといろいろ思い悩み、HPの作成は本職ではないこともあって、すっかり時間がかかってしましました。

まだ途中ですが、よかったら見て下さい!先生のためのコーチング講座 in 名古屋

この講座は名古屋で開催するのですが、大阪や東京から参加してくださる方も大勢いて、早くも参加者の熱い思いを感じています。

こんなにも人との関わり、こどもとの関わりに心を砕いている先生達が全国にいるのかと思うと、感動します。

講師に情熱があることも、熱心な受講生さんが集まることにつながるとおもいますが、私は、

自分に情熱がある人はやはり情熱がある人を引き寄せるのではないかとおもいます。

普段、普通に生活をしていて、休日に東京や大阪から飛んでくる熱い先生と容易く会えるでしょうか?

多分難しいですよね?

そう、熱を持って動いている人だからこそ、情熱を持った人たちと会える。

以前、プチリタイヤの石井さんがこんなことをおっしゃいました。

セミナーは遠ければ、遠いほど、高ければ高いほどいい。会社を休んででも行け。

それだけ、意識の高い人たちと出会えるチャンスがあるから、それはお金じゃ買えない価値がある。

と確かに。

今回私はアシスタントとして講座に参加いたしますが、熱のある先生達と会える機会に恵まれたことを感謝してます。

人気ブログランキングに参加中。つづきを読む前にクリックとお願いします!

人気ブロブランキング

一覧に戻る