一覧に戻る

問題解決のためのヒント

あなたはなにかトラブルに遭遇したり、なにか問題が起ったとき、どのように解決していますか?

実は、問題解決の為に、絶対にしてはいけないことが3つあります。

それは、普段私たちが、やってしまいがちな行動なんです。

なんだかわかりますか?

絶対にしてはいけないことが3つそれは

1.人のせいにしてはいけない。

2.逃げてはいけない。

3.がまんしてはいけない。

です。どーしてかわかりますか?それは…
1.人のせいにしてはいけない。

あなたが問題を起ったことを誰かのせいにしているとします。その相手はあなたのその思いを組んで、行動や考え方を改めてくれるでしょうか?
それは、無理ですよね?
そう、相手を変えることはできない。=問題は解決しない。

でも自分の考え方行動は変えれます。そう、自分の視点を変えることならできる。=問題は解決できる。

2.逃げてはいけない。

もし、あなたが抱えてる問題を見ないようにフタをしたら、その問題はどこに存在してると思います?
ゴミ箱の中ではありませんよ。

あなたが抱えてる問題を見ないようにフタをしたら、その問題はあなたの中に存在し続けます。=問題は解決しない。
そればかりか、あなたの中にあって、潜在意識を蝕んでいきます。

あなたが、自分の問題に目を背けずに向き合う時=問題は解決できる。

3.がまんしてはいけない。
日本人は特に我慢する美学がありますよね?
でも決してがまんしないでくださいね。
あなたが抱問題を抱えながらがまんすると、耐える力が強くなるだけです。=問題は解決しない。
我慢せず、しっかりと問題解決に取り組むとき=問題は解決できる。

伝わってます?
どうですか?あなたはやってはいけない3つのことやっていませんでしたか?
わたしは結構やってました。反省です。


p.s
あなたはあなたの問題を解決するためにどんなふうに取り組んでいますか?

ブログランキングに参加はじめました!力強いクリックお願いします。

一覧に戻る