一覧に戻る

イチロー選手に学ぶ実力発揮法

イチロー選手って、日本でもl海を渡ってメジャーリーグに行っても、いろんな記録を達成したりして、常に活躍されてますよね。

これって、常に自分の持てる実力を発揮しているからできることですよね?

ではどうすれば、常に最高に自分の実力を発揮できるのでしょう?

1つには、自分の気持ちのコントロールができることが不可欠だと思います。

だって、凄くプレッシャーを感じていたり、異常なまでに緊張や焦りを感じていては実力を発揮することは難しいですもんね。

では、どうしたら、自分の気持ちのコントロールができるんでしょう?


いろんな方法があるのですが、1つは以前ブログでご紹介した、

『実力を発揮して成功しているときに、無意識にやっている自分の行動パターンを知る』

ってことが大切です。そして、その行動パターンを正確に再現することで最大限に自分の実力を発揮できるんです!!!

それって、どーゆことでしょう?

例えば、イチロー選手の場合、常にバッターボックスに入る時の姿勢、ベンチからバッターボックスまでの歩幅や歩数もいつも同じだと言われています。

つまり、実力を発揮しホームランなど最高のバッティングをしたときの行動パターンを正確に自分にインプットして、打順が回ってきたらパターンを正確に再現しているんです。

だから、実力が発揮できる確率が高くなるんです。

ちょっとピンときましたか?ではそんなあなたに、さらにスペシャルプレゼント

自分で、自動実力発揮装置つくっちゃいましょう!

あれ?私の頭が完全におかしくなったと思ってます?私は正気ですよ~。

しかもみなさんはすでに、いろんなタイプの自動発火装置をすでに持っているって気がついてますか?

例えば、急にラジオから高校の時好きだった曲が流れただけで、高校時代の印象的なシーンを思い出した経験ありませんか?

それは、その曲があなたの高校時代を思い出す為の自動発火装置になっているってことなんです!!!

ね。ちゃんと自動発火装置持ってたでしょ?

イチロー選手がバッターボックスに入った時、肩の辺りのシャツを摘むような仕草みたことありませんか?

あれは、自動実力発揮装置のボタンを押しているんです。

あのポーズで自動実力発揮装置のボタンを押すことで、実力を発揮しホームランなど最高のバッティングをしたときの感覚を瞬時に思い出し、自分を最高にいい状態にしているんです。

イチロー選手の秘密、ついにあなたも知ってしまいましたね…。

では、あなたの自動実力発揮装置の作り方を発表します!

まず、自分が実力を発揮し、自信にみちて、大成功をおさめて、最高な気分になるような出来事に遭遇した時、

ここが肝心です。遭遇した時、その最高の気分を味わっている瞬間に、イチロー選手のように肩を押してみてください。

これで、自動実力発揮装置完成です。

つぎに、実力を発揮したい勝負の場面があなたに訪れたら、そっと、肩に作った自動実力発揮装置をプッシュしてくさい!

ね、簡単でしょ?

p.s.
ダマされたと思って、一度お試しあれ。

一覧に戻る