一覧に戻る

ハリーポッターの世界が現実に?!

ハリーポッターの映画の中で、新聞の絵が次々に変わって、事件を知らせたり、壁の絵が次々と姿を変えるの映像みたことありませんか?

あの、映画だけの世界が、現実になる日も近いようですね。

電子ペーパー、3Dなど一堂に 国際展示会始まる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000029-maiall-sci

国際展示会で、電子ペーパーなどがお披露目されました。

現在は、量販店のプライスや駅の掲示板等、一部でしか利用されていないようですが、新聞や雑誌が紙ではなく、デジタルになる日も近いかもしれません。

今、電子ペーパーの技術は確立されているのに、使い方が示せない為に市場に流通していません。

これは、何か商品を販売するなどの、マーケティングでも同様です。

高性能をうたうより、どう使うのかをうたうほうが売れます。

例えば

1.ビタミン・ミネラル配合野菜サラダ

2.春野菜が15品目入った血液サラサラサラダ

1と2だったらどちらを食べてみたいでしょうか?

多くの方は2のサラダではないでしょうか?

機能ではなく、自分の体にどう役に立つのかということが伝わってきたほうが人は買いたくなります。

そう、感情が動くんですよね。

機能がわかっても、使い方がわからなければ感情が動かない。

そう、機械を使うのはいつも「気持ちを持つ人間」なんですよね。

p.s

機能ではなく、使い方を伝えよう!

ポチッと一押し!あなたの愛の一票を!人気ランキングに参加中!

一覧に戻る