一覧に戻る

パステルアート体験!

今日は、左手で描くパステルアート講座の体験講座でし。

本当に、人のアートをみると刺激になりますね。

心を自由に表現できるアートって、私の原点なんですよね。

小さな頃は、今よりももっと気持ちを言葉にできなかった。

そう、絵にした方が気持ちが現せたりしたものです。

でも、大人になって、言葉でのコミュニケーションが主力を占めるようになると、だんだんアートを描かなくなってしまう。

そう、理性で感性を押さえ込んでしまうのは現代人に多い傾向です。

でも、普段、理性的でロジックに考えている現代だからこそ、心のままに、自由に伸びやかに自分を表現する時間をもつのって大切ですよね。

受講生さんの感想

◎楽しい体験でした!

最後には皆さんイ褒めていただいて、うれしいやら、照れくさいやらt。

久しぶりにわくわくしながら絵を描くことができました!

またお邪魔したいです!

ありがとうございました!(Y.Wさん)

◎今日も楽しい時間でした!

自分のコンディションを再確認した時間でした。

やっているうちに良いコンディションににりました!(R.Kさん)

◎ふわっとした気持ちになれました。ありがとうございました。(A.Kさん)

めんどくさがりのあなたでもすぐ描けるパステル和アート講座はこちらから

あわせて今日の人気ランキングをチェック!

ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

一覧に戻る