一覧に戻る

神田昌典さんblogの紹介

私が、よく読んでいるビジネス書の中で、好きな方の一人に神田昌典さんがいます。

その神田さんが自らのblogで推薦されている本がありましたので、紹介します!

http://www.kandamasanori.net/archives/2004/12/post_6.html

世界を変えるお金の使い方 -山本 良一 (著)

神田さんがblogでも紹介されていましたが、本の一部を掲載します

あなたがお金を使う瞬間、

それはあなたが

世界を動かしている瞬間でもあります。

いまあなたのお財布に入っているお金は、

社会システムであると同時に、

あなたの意思であり、選択であり、

それを伝える道具でもあります。

お金は万能ではなく、お金でなんでも解決できるはずもないけれど、

使い方によっては、世界を変える原動力になるのです。

考えさせられるし、心に響く一文だとおもいませんか?
本によって、人生変わることってありますよね?
私もいろんな本の1節に勇気をもらったり、生き方を考えさせられたりしてます。

私のブログには何度も登場する中谷さんも著書の中で

本を読む時は覚悟しなくてはいけません。その本で自分の人生が変わるかもしれないから。

っておっしゃっています。それに

人に本をプレゼントするときは、自分の本を選ぶとき以上に慎重さが必要です。相手が必要としている本をタイミングよく渡す必要があるからです。

ともおっしゃっていらっしゃいました。

私もよく人に本を貸してもらったり、貸したりしますが、自分が好きな本じゃなくて、相手が今必要としているであろう本を選ぶて、慎重さも必要だけど楽しいですよね

『こないだ貸してもらった本は、今の私に必要な1册でした!』

とか言ってもらえたときは『やった!』って嬉しくなります!

P.S.
あなたの人生を変えるような黄金の1册にあなたはもう出会いましたか?

一覧に戻る