一覧に戻る

気遣い

次回のNLPコミュニケーションで、他県へお引っ越しされる受講生さんがおられて、みんなで送別会をすることになりました。

出欠の連絡確認を皆にすると、返信で次々と、

「お店の手配とか、お手伝いできることあれば声かけてください!」

と温かい気遣いをいろいろな方からいただきました。

受講生さんに恵まれている。つくづくそう思いました。

講座での学びが、深いものになるか、そうでないかは「場」できまります。

そう、講師だけでなく、受講生さん同士が、お互いを思いやったり、配慮する心があって、そして、安心して話し合える環境があるから良い学びができます。

そんな、素敵な場をいつも作ってくれている優しい受講生さんに感謝です。

ファインでは、そんな安心できる場で、意識の高い中まで勉強することを大切にしています。

そして、お互いのことを思いやる想像力も大切にしてます。

コーチング体験講座

今回は、自分の強みだしコーチングです!

本格的にコーチとして活躍したり、コーチングを仕事や日常に

活かしたい、学びたいと思っている人にもオススメです!

【コーチングを体験しよう!】

●コーチングってなんか気になる…。

●コーチングの本は読んで、興味がある 。

●自分のモチベーションUPや人間関係を良くすることにコーチングを役立てたい!

●コーチングがどんなものか、まずは体験したい!

●コーチングで、もっと自分のこを知り、目標へ向かって前向きに進みたい!

そんなあなたにぴったりの体験講座です。

よくわからないことじは、まずやってみる。

そんなコンセプトを大切にして、ファインのコーチング体験では、

毎回いろいろなテーマで、コーチングの事がよくわからないという

方でも、気軽にコーチングの楽しさを実感してもらっております。

ファインではコーチングにクリエイティブな要素や

楽しんでチャレンジできる要素をいれながら、楽しく

行動し、目標達成出来るコーチンに力をいれています。

解釈がむずかしくて、やるのが、辛く、苦しいことは、

脳の原則 脳は快を求めて痛みを避ける

という原則に反します。

だから、楽しみなが学ぶことを大切にしています。

そして、一方的な講義スタイルではなく、

参加者がみんなで体験できる体験型学習を大切にしています。

あなたも、一度体験してみませんか?

009年 5月27(水)

●テーマ「自分の強みを見つけ出そう」~自分の強みを知り活用しよう!~

【時間】

昼間コース  13:30~16:00(2.5時間)

夜間コース  18:30~21:00(2.5時間)

【場所】

栄会場-ナディアパーク 9F 第5研修室

(名古屋市中区栄三丁目18番1号ナディアパーク内 デザインセンタービル9階)

★地下鉄名城線「矢場町」駅下車徒歩5分★

※正面玄関:向いに靴のツルヤさんがある方の入り口から入って、

ガラス張りのエレベーターで9Fまでいらしてください。

【参加費】 

¥ 3,000

【持ち物】筆記具

【定員】10名 (席に限りがありますので、お申込はお早めに!)

【講座の詳細】

コーチング体験の詳細

【講座申込はこちらから】

コーチング体験に申込む

「Photo by.空色地図」

p.s

あなたは良質な学びの場をもっていますか?

一覧に戻る