一覧に戻る

極端な更新

今日は、まとめてブログを更新しました!

以前に、友人に、

「ずっとブログ更新してないとおもったら、一気に記事が増えてたり、極端やな~。」

といわれたことがあったのですが、またまた極端更新でした!

本当は、毎日ブログを更新したいのですが、なかなか仕事の関連や所用でままならない日も多いのが現状…。

だから、少し時間に余裕があって、気持ちがのっているときは、ガンガンまとめて更新しちゃいます。

突然、どしどし始めるこの方式。

私は、タイガージェットシーン方式と呼んでいます。

これは、以前、脳科学の茂木先生が著書の中で、

13時からはじめよう!とか時間をきめてスタートをきるのではなく、やる気になったときに、突然はじめないとやる気はすぐに消えてなくなるといわれ、

タイガージェットシーンのように、ゴングが鳴る前から、場外乱闘をはじめるようにスタートしろ。

と説明されていたものを活用しています。

なので、自分のコーチには「行き当たりばったりにやってるように見える…。」と苦言をていされても、負けずに、タイガージェットシーン方式を活用しています。

そして、この言葉は、私自身がコーチングを担当しているクライアントさんにも、よく使います。

例えば、

「なるほど~。結果はわからないけど、よさそうなことは、後先考えず、ガンガン試すタイガージェットシーン方式をやっているんですね?」

とか。

こんな、御陽気な比喩表現でいいのだろうかと時々、思うのですが、私のクライエントさんは、とても心の広い、面白好きな人が多いので、喜んでもらっています。

私は、コーチングには笑いが大事だと思っています。

肩肘張らないリラックスムードを作るのと、脳は緊張状態より、リラックスしていたほうが潜在能力を発揮できるからです。

そんな、御陽気ムードが漂うコーチングをあなたも学んでみませんか?

ファイン・メンタルカラー研究所のコーチング講座はこちらから

コーチング講座詳細はコチラから

【コーチングを体験しよう!】

コーチングってなんか気になる…。

コーチングの本は読んで、興味がある 。

自分のモチベーションUPや人間関係を良くすることにコーチングを役立てたい!

コーチングがどんなものか、まずは体験したい!

コーチングで、もっと自分のこを知り、目標へ向かって前向きに進みたい!

そんなあなたにぴったりの体験講座です。

一方的な講義スタイルではなく、

参加者がみんなで体験できる体験型学習を大切にしています。

人は、頭で理解したことは実行しません。

心から納得し、腑に落ちたことをだけを実行します。

だから、ファインでは体験型学習をすることで、

頭だけでなく、五感を通じて、体で腑に落ちるコーチングを実践しています。

どうぞお気軽に体験してみてくださいね。

【受講対象者】

コーチングを学びたい人ならどなたでもOK!

お気軽にご参加ください。

【開催日と時間】

●お休みの日に、じっくり体験できる 1DAY体験

2009年1月31(日)  10:00~17:00(6時間)

【場所】

栄会場-ナディアパーク 9F 第5研修室

(名古屋市中区栄三丁目18番1号ナディアパーク内 デザインセンタービル9階)

★地下鉄名城線「矢場町」駅下車徒歩5分★

※正面玄関:向いに靴のツルヤさんがある方の入り口から入って、 ガラス張りのエレベーターで9Fまでいらしてください。

【参加費】 

1DAY体験¥ 6,000

【持ち物】筆記具

【講師】 藤本梨恵子

【定員】15名 (席に限りがありますので、お申込はお早めに!)

【お問い合わせ・お申込は下記】

http://fine-coaching.net/coaching/coaching6.html

コーチング体験に申込む!

http://form.os7.biz/f/b68a0b0b/

1月開催だけど、既にお申し込みいただいている方も多いので、お申し込みはお早めに!

「Photo by.空色地図」

一覧に戻る