一覧に戻る

綾小路きみまろ流-幸せになるコツ

最近は、お笑いブームですね。実は私も高校までは芸人になるつもりでした。

きっかけは高校受験の失敗です。

行きたい高校に合格できなくて、かなり落ち込んでいるとき、ぱっと私の気分を変えて元気にしてくれたのは、当時『笑っていいとも』に出演していた明石家さんまさんのギャグでした。

そう、やさしいなぐさめの言葉や、沈む気分にピッタリよりそうようなバラードでもなく、笑いが私を立ち直らせてくれたんです。

沢山の励ましの言葉より、一発のギャグが人を元気にする力がある。

そー思ったわたしは高校から短大までずっとお笑い芸人をめざしてました。(笑)

時は流れて私はセラピーやカウンセリングという人を癒すということに携わるようになりましたが、セラピーやカウンセリング同様、実はお笑いにも人を癒す力があるって信じてます!

そして、今日“綾小路きみまろ”さんのステージの特集番組をみて改めてそれを実感しました。

彼は、完璧にお疲れ気味の中高年のみなさんに元気を与えてます!

というのも…

ブログランキングに参加はじめました!続きを読むついでにクリックお願いします。


彼のステージをみているおばちゃま方の満面の笑顔と、会場いっぱいに響く笑う笑い声のすごいこと、すごいこと。
セラピーの癒しとはまた違った、瞬間的な爆発みたいな癒しがあります。

みんながゲラゲラ笑ったあと、“綾小路きみまろ”さんはステージ上でこんなお話をされました。

『しあわせになるコツは、は・ひ・ふ・へ・ほです。』

は 半分でいいの。
は 人並みでいいの。
は 普通でいいの。
は 平凡でいいの。
は ほどほどでいいの。

そして、つづけて、
『ちょっと簡単に身近にある幸せをみつけてみましょう。あなたの周りの人の顔を見て下さい。隣の人の顔をです。』

客席のみなさんがお互いの顔を見合わせて、“綾小路きみまろ”さんが続けます。

『あ~あんな顔に生まれなくてよかった。』

会場のおばちゃまがた全員大爆笑でした!

やっぱり“綾小路きみまろ”さんは中高年のみなさんに元気を与えています!
そして笑いは人に元気を与えていると思いました!

p.s
あなたが元気に笑ってくれるように、お笑い道を極めます。

ブログランキングに参加はじめました!私の明日からの活力ににつながりますので、クリックお願いします。

一覧に戻る