一覧に戻る

うちのにゃんこ先生

うちのにゃんこ先生は8.3kgの巨漢です、

冬になって、いっそ重くなったような…

にゃんこ先生ことアカ君は、私が長時間寝るのが嫌いです。

どーも、3時間以上私が寝ていると死んでいるんじゃないかと思うみたいです(^^;

だから、昼寝はもちろん、夜も3時間に一度は起されます

ちょっと寝不足にはなりますが、これもまた幸せなことかなとか思ったりしてます。

そして、アカは私が掃除をしていると、鳴出して抱っこしてと言ってきたりします。

さらに、パソコンに向かったりすると、なぜが肉球でキーボドを押してしまいます。

わたしの座っていたイスに座るのが好きです。

私の好きな作家中谷さんがこんなことを本に書いておられました。

『うちのネコは原稿の上でよく寝ています。それはそこにオーラがあるからです。』

オーラは人間だけでなく、人が情熱を傾けた原稿や絵にもやどるんだってことですね。

だから、飼い主のオーラがある場所をネコはちゃんと知っていて、そこに安心して座ったり、寝たりするそーです。

私が掃除したり、パソコンに向かう時、そこに集中して、情熱を傾けてるからオーラができる。

アカはそれのオーラにじゃれたいのかな?って思ったり…。

もっとも、私の方がこの、にゃんこの出すオーラにかなり癒されてますが…。

4えええええええええええええ31これはアカが入力しました。

しっぽでマウス操作中

p.s

そんなアカの姿をみてもらうために、デジカメが欲しいと思う今日この頃です。(かなり親バカです)

人気ブログランキングに参加はじめました!あなたの熱い応援クリックおねがいします!

一覧に戻る