一覧に戻る

ファイン子育てコーチング

新設講座がつづいております。

昨日のアロマセラピー講座に続き、

ファイン☆子育てコーチングも4月から本コースがスタートします。

その体験を、3/4(水)に開催します。

講師は姫先生こと、桑原規歌先生です!

ファイン☆子育てコーチング

【ファイン子育てコーチングの特徴】  

実際の教育現場(保健室)で、子どもたちの心と体にかかわり、たくさんのお母さんたちの相談にのってきた姫先生が、深い内容を楽しく、わきあいあいとした雰囲気の中で、楽しい子育てコーチングをお届けします。

子育てという人間のかかわりの根源をかんがえた時、そこには、単にコーチング理論だけでなく、より深い学問的な背景が必要となります。

そこで、これまでのコーチング理論だけでなく、認知行動学、脳機能学、教育心理学、NLP心理学、

カウンセリング理論、交流分析理論 教育催眠学などを取り入れたより深い内容を提供します。

えっ!そんな難しい内容なの???

いいえ!

姫先生のモットーは、教育現場にいるときから「楽しくなければ授業じゃない!!」だったのです。

こんな深い内容が、「笑いながら」「うんうんとうなづきながら」「そうだったのか!」と納得し、「私は、私らしくて大丈夫」と、自分も子どもも信じられる・・・。そんなすてきなコースです。

【入門講座 こんなあなたにこの講座!】

1。子どもが安心して心を開く方法を知りたい。

2.子育てのための有効な情報を探している。

3.子どもの意欲を引出す方法が知りたい。

4.子どもとのコミュニケーションの方法を知りたい。

5.つい子どもを怒ってしまい、自己嫌悪に陥る。

【入門講座 メリット】

1.脳の習性に基づいた、しかり方、ほめ方、意欲を育てることばがけの方法が

がワカル!

3.子どもが安心する心のつながり方がわかる!

4.子どもが、困難にぶつかったときの、子どもへの対応がわかる!

5.子どもが主体的に考え、いよく的に行動できるコミュニケーションの方法が

わかる!

【参加費】 

¥ 3,000

【持ち物 】筆記具

【講師】 桑原規歌

【定員】10名 (席に限りがありますので、お申込はお早めに!)

【お問い合わせ・お申込は下記のアドレスまで】

http://fine-color.com/6-11.color.html/kosodate.html

一覧に戻る