一覧に戻る

好評!傾聴訓練

ファイン・メンタルカラー研究所の傾聴訓練は、カウンセリング・コーチング等流派を超えて、そして、団体を超えていろんな方が、それぞれの持ち味をいかしながら傾聴訓練できる場を提供しています!

それは、世阿弥の『守・破・離』の魂を大切にしているからです。

『守』

いろんな団体や、それぞれの流派には必ず型・枠があります。

初心者にはそういった使い他の型や枠が必要です。

だから、最初はその型(ガイドライン)を守ることがスタートします。

『破』

型破りなんてことばがあるけど、それは、まず型を解っていないとやぶれないですよね。『守』でまず型をしったあとは、それをすこしずつ破ってみることに挑戦する。

『離』

型を破りながら、だんだんとその師匠のもとを離れるように、オリジナルになっていくこと。

それが『離』です。

ファインの傾聴訓練は、型は存在しません。それは、すでに他の団体やいろいろなところで、参加者ご自身がお持ちだからです。

そして、より、自分らしく、自分の良さがでるように、傾聴の練習をすることができるのが、ファインの傾聴です。

参加屋の一言感想

◎初めて、フリーで傾聴講座をうけました。産業カウンセラーを受講している時に違和感や疑問も感じていて、受講になじめず、落ち込んでいたのですが、それはそれでいいのだとこころが軽くなりました。ありがとうございました!(M.Iさん)

◎傾聴とは『こんなことなんだろうな?』という漠然としたイメージしか持っていなくて、参加しましたが、とても『傾聴』の捉え方がわかりやすかったと思います。他で勉強されている方のお話もうかがえて、なかなかそういう機会はないとおもいますので、とても有意義な時間を過ごすことができました。

場の雰囲気もとっても良かったです。(H.Aさん)

◎今回は2回目でしたが、また新しい方達ととても真剣に練習することができて、とても貴重な経験でした。つづけて生きたいと思っています。(T.Aさん)

今回もいろいろな団体から練習にきてくださいませした。交流の輪が広がっていくといいなと願っています。

次回の傾聴訓練の詳細は下記より!

◎カウンセラーの資格はとったけど、練習不足で自信がない…。

◎コーチングを学んだけど、セッションする相手が不足してる…。

◎コーチングやカウンセリングをしているが、さらに練習することでスキルUPしたい。

◎人の話が聞けるようになりたい!

◎傾聴を学ぶ多くの人と出会いたい!

そんなあなたにぴったりなトレーニングです。

今日は、傾聴訓練をしたいと言う方に、団体、カウンセリング・コーチングといった流派も超えて交流できる場が作れるといいなと思い、下記のような道場を開催します。

興味がございましたら、お友達等もお誘い合わせの上、是非いらしてくださいませ。

【内容】

☆2人一組で、セッションをしながら、いろいろな学びをしてきた方、それぞれのスキルと個性を体験する。

自分もいろいろなタイプの人の話をどうきくのがいいのか、体感してみる。

そして、本場ではなかなかもらえない、フィードバックをもらう。

そんな体験ができるのが、傾聴トレーニング道場です。

10人いたら、10人の聞き方がある!

さぁ、あなたも体験しよう!

傾聴トレーニング道場 in 名古屋

日程:1/6・2/9・17日(1日のみも全て参加も  ご都合次第でOK!)

時間;10時から12時

場所:名古屋栄 ナディアパーク

参加費:ファインの受講者 1回/1500円 他団体の受講者の方 1回/2500円

◎参加資格

1.傾聴訓練を学校や特定の機関で受講し、傾聴が何かをご理解している方。

2.守秘義務を厳守できるかた。

3.参加者と協力し、よい場を共に作っていこうという思いの有る方。

※最低決行人数5名(人数に達しないときは中止する場合もありますので、ご了承くださいませ。)

ご希望の方は下記のフォームより申し込みください。

もちろん3日間すべて参加もOKです。

傾聴トレーニング道場参加申し込みはこちらから

続けて、ランキング情報をチェック 

一覧に戻る