一覧に戻る

最高の結果をだす秘訣!?

ピークパフォーマンス方程式(ビジネスにおいて、最高の結果を発揮するための方程式)というものを今日は見つけました!

なんだと思います?

【やるべきことを前日に全て書き出し、終日手元においてどこまで消すことができるか、を毎日挑戦する】

ことだそーです。

寝る前に、明日することを書いておくことによって、目覚めてから、取り急ぎの仕事に振り回されて1日終わらないための秘訣だとか…。

ただ寝る前にやるべきことを書いたら、あとはそれをキレイさっぱり忘れて、スカッと寝るのがポイントだそうです!

でないと悶々と考えて寝れないと帰ってしごとに差し支えますもんね。

なんだか、なんとなく日々が過ぎていってしまってるな~って思ってる方にはいいかもしれませんね。

ただ、いつも何かに追われているような緊迫感をもって、ピリピリしながら仕事をしている人には逆効果かもしれません。

だって『これもやってない。あれもやってない。どーしよう!』って感じでパニックになりかねませんよね?

ピリピリしている空気って周りにも伝わってなんだか空気が重い感じがするので、できれば穏やかに過ごしたいですよね?

突然ですが

ほとんどの人が欠けている丸の方に目がいったのではないでしょうか?

そう、人は足りないもの、欠けているモノの方に目がいきやすいんです。

だから、仕事でも、できちてることより、できていないことに目がいきやすいかもしれませんね。

ちょっと意識してでも、できていることに目を向けることが心のゆとりにつながって、それが自分のパフォーマンスをあげることにつながるのではないかなって私は思います。

p.s

あなたの目はなにに向けられていますか?

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックポチッとお願いします!

一覧に戻る