一覧に戻る

ネコのうんこにみるストレスパターン

唐突ですが、

あなたはネコのうんこ

犬のうんこの違いってわかりますか?

『そんなこと知るか!!』って怒ってます。

まーまーそんなに怒らないで聞いて下さいよ。

これ、もうすでに違いを知っている方には『ある。ある。』って頷いてもらってる話ですから。

わたしは、ずっと犬好きで、小さないから、中学生までは犬と住んでいました。

そして、大人になってから、友達からネコをもらってからネコと暮らすことになりました。

そして、ネコのと犬のの違いについて、いろいろ考えることが増えたんです。

もちろんどちらもかわいいですよ。

それで、ネコのと犬の体臭とうんこの違いにも着目しちゃいました!

『そんなもんに着目してんじゃね~!!』ってまた怒っちゃって…。

短気は損気ですよ。

では違いについて話しますと…

人気ブログランキングに参加はじめました!続きを読むの前にポチッとお願いします!


まず、
ネコのうんこ鼻が曲がりそうなくらいムチャクチャ臭い
でも、体臭はまったくの無臭

そう、ネコはお風呂なんて全然入ってなくてもいつも無臭でクールにきまってます!

かわって、
犬はうんこは、ネコほどの強力な臭さはなく、ほどほどに臭い
そして、体臭は、結構犬臭がします

犬はうんこはそうでもないですが、一週間もお風呂に入れないとちょっとプンと香ってしまいます。

そこで、私は思ったんです、
ネコは、自分の身体のニオイのすべてをうんこに込めて排出するから、体臭が無臭になるんだ!!』

一方
犬は少し控えめにうんこにニオイを載せるので、体臭がが残ってしまうんだ!』
って違いを発見したんです!

あなたはどう思いますか?

これって、人間のストレスでも同じことが言えるのかな~って思ったりします。
例えば思てることを全部口にして吐き出せば、お腹には何も残らずスッキリ空っぽに。
そのかわり、周りに大きなダメージを与えてしまう可能性もありますよね?

一方、言いたいことも、半分も言えないと、胸にモヤモヤが残ったりしてスッキリしない。
でも周りに波風をたてずにすんだりして…。
そんな経験ありませんか?

これって
ネコのうんこ
犬のうんこの違いに近いですよね?

あなたはどちらのタイプですか?

人気ブログランキングに参加はじめました!今日もポチッとお願いします!

一覧に戻る