一覧に戻る

カラーアナリストの為のメイク講座

5/19.20で大阪のアートジョイさんででおこなわれたカラーアナリストの為のメイク講座に参加してきました!

まずこの新幹線でいざ大阪へ

朝、寝坊して新幹線へとびのって、いざ大阪へ

とっても奇麗なホテルでの講座受講となりました。

熱心な受講生のみなさんは、すでにカラーアナリストとしてご活躍のトレーナーが多くお集りでした。

そして、そして、とっても素敵な田岡 美都里先生との出会いがありました。

田岡先生は資生堂、エレガンス、等の化粧品会社でトップとしてご活躍されて、さらに美容部員の育成までているこの道30年のベテランで、現在美容学校でも講師を歴任されているのですが、素晴らしいのは技術だけでなく、常にお客様に配慮する心とそして、メイクといパフォーマンスでお客様を楽しませることを忘れない姿勢です。

プロを教えるプロという言葉が正にふさわしい先生でした。

常に実践者で、本当に心ある方で、常に100%以上の想いと力で講座を開催する素敵な方でした。

普段は東京でご活躍な方なのですが、私がこれは是非、名古屋でも教えていただきたいと思い、来年ファイン・メンタルカラー研究所でお呼びすることにしました!!

絶対に、見逃せない超実力派カラーアナリスト&カラーセラピストのためのメイク・メイキャップアドバイザー養成講座です。

詳細がきまったらまたUPしますね

ホテルも一緒で、夜はお食事もご一緒させていただき、お互いにアメリカンショートヘア(うちのキャッツはちょっとアライグマよりですが…)が家族ということで意気投合。

のデブさ比べなどをして、楽しい時間を過ごしました。

私と腕を組んでいるのが田岡先生です

今回ふとおもったのは、

もっと勉強したい、さらにいいものを目指したいと思っていたら、自然と名古屋を飛び出して学びにでている自分がいて、数年前まではそんな考えは浮かばず、地元を中心に学んでいました。

でも、名古屋っていうフィールドを超えて、自分の知らない場所にどんどん飛び込んでいくと、本当に今までであったことのない方との出会いや、いろんな学びがあります。

そして、そのフィールドを常に超えていくのは、ほかの誰でもなく、自分自身であることをあらためてかんじました。

最後は、なぜか『良く似てる』ってしょっちゅう言われる大阪の友達と夕飯もたべることができて、すごくたのしい大阪ツアーになりました!

p.s

あなたのフィールドはどこですか?

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

一覧に戻る