一覧に戻る

行列ができるラーメン屋

この前、友人に矢場町にある、一蘭というラーメン屋さんに連れてってもらいました。

そこは、行列ができるラーメンやさんなのですが、『味集中カウンター』なるものがあって、

カウンターのみの店内で、隣とのあいだに仕切りがあり、あまり話したりしないで、味に集中するというものでした。

そう、まるで、競馬のパドックに入っている牡馬さんや、養鶏場のにわとりさんのようなスタイルです。

この一種どくとくの変わった、インパクトのある雰囲気が口コミでお客さんを伸ばしているようです。

何が口コミになるかわからにですよね~。

実は、私のメルマガはこんな口コミで広がってます。

“いつ配信されるかわからないけど、笑えて、わかりやすくて、ためになるメルマガだから楽しみ!”

メルマガは無料登録できます!

ハッピー心理学~人生に奇跡を起す潜在意識の活用法~

通常は、月1かとか週一回とか発行日がきまってるほうが、読者も安心するとおもうのですが、不定期、ゲリラ的発行さえも楽しんでくれる私の読者の人って、本当に心が広いなっていつも感心します。

以前も、友達が、

「りえちゃんのメルマガ、全然来んけど、他の有名な人のメルマガとか、宣伝とかの方がたくさんくるけど、

それ、削除するとりえちゃんのメルマガまで来なくなるとあかんから、削除できんねん。

で、有名な人のメルマガより、りえちゃんのメルマガが私一番好きやねん。」

といってくれました。

ほんとうに、有り難い事です。

私は、書きたい事が頭に降って来た時に書くので、なかなか定期的に書けないのですが、そんなゲリラ的メルマガを楽しみにしてくれる人たちのために、これからも地道に頑張って行きたいと思ってます。

「Photo by.空色地図」

p.s

いつもありがとう

一覧に戻る