一覧に戻る

◯◯な猫はモテる!

今日のテーマは『◯◯な猫はモテる!』です。

人間社会と猫社会では、モテる要素が違います。

では、どんなネコがモテるのでしょうか?

見た目が美しいネコでしょうか?

毛の艶がよいネコでしょうか?

鳴き声が素敵なネコでしょうか?

どれも違います。

実は『おデブなネコがモテる』んです!!

ネコ社会では、“太ってるオスネコ=よく獲物を採れるネコ つまり、甲斐性があるネコ”としてメスネコさんからモテるんです!!!

そー言えば、うちの現在7.5kg最大時8.3kgのニャンコ先生は名東区に住んでいるとき、モテモテでした。

そこでは、通路側の窓から外をずっとみているのがニャンコ先生の日課で、その姿に想いをよせる、近所のティアラちゃんというネコやそのた野良猫さんが、うちのニャンコ先生によく、窓越しにラブコールをしていました。

ある時は、玄関を開けると、ティアラちゃんが来ていたこともありました。

しかし…。

うちのニャンコ先生は自分もニャンコなのに、ニャンコと人間の子供(いたずらされるので)が嫌いです。

だから、想いを寄せてくれたティアラちゃんにも、“フー”と思いっきり怒って、威嚇していました…。

なので、私が、ティアラちゃんに『ごめんね~。アカ君怒ってるから、帰ってね。』と言ってお引き取りいただいた次第です。

そんな乙女心に鈍感なニャンコ先生は、今日も私の腕の中でゴロゴロ喉を鳴らしてます。

p.s

おデブだけど、動きは意外と機敏です。

あわせて今日の人気ランキングをチェック!

ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

一覧に戻る