一覧に戻る

出来事は自分の心の鏡

感謝している時、不安は消えます。

感謝している時、不運は消えます。

感謝している時、みんなとつながっています。

感謝している時、あなたは変わるのです。

そして、その気持ちで、ただ歩くだけでも、周りの人は気づきます 

アンソニー・ロビンス の言葉です。

周りに起こっていることを見ると、自分の今の心の状態が分かります。

出来事は自分の心の鏡

だるなな~と思っていたら、面倒な仕事がやってきた。ブルーって思ってるとたまたまランチに入ったら、混んでて相席、店員の態度が悪い。ついていないとため息。なんてことありませんか?

ネガティブな気持ち⇒ネガティブな出来事⇒ネガティブな気持ち⇒ネガティブな出来事⇒ポジティブな気持ち

逆に、

今日は気分スッキリ起きられた!って思ってたら、ずっと会いたかった人からメールでお誘いが、ルンルンでランチに行くと、デザートに大好きなプリンがでてきて、思わずピースなんてこともありますよね?

ポジティブな気持ち⇒ポジティブな出来事⇒ポジティブな気持ち⇒ポジティブな出来事⇒ポジティブな気持ち

多くの人が、どちらかの循環に陥っています。

出来事は自分の心の鏡

心に、感謝の気持ち(ポジティブな気持ち)を持つことで、あなた起るできごとはいい循環で回りだすかもしれませんね。

「Photo by.空色地図」

p.s

あなたの周りでは今どんな出来事が起っていますか?そこにあなたの心が映し出されています。

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

一覧に戻る