一覧に戻る

今やろう!自分解放運動!

もし、とっても苦しい状態で、お仕事されているかたがいたら、声を大にしていいます。

『会社を辞める日が、あなたにとって人生最良の日になるでしょう。』

怒られちゃうかもしれないけど、やっぱりそう言いたい。笑顔が素敵な子が会社に入って、とてもストレスの高い職場で、無理に無理を重ねて、笑顔がなくなって、体を壊して、それでもなお、“簡単に会社をやめてはいけない” “自分には根性がないのかもしれない”と自分を責めて、仕事を続けてるのってやっぱり悲しいです。

今、日本人の5人に1人は鬱病にかかっているといわれています。

無理せず、もっと自分を大切に、自分の人生を大切にしてほしいって、ホントに思います。

私の好きな中谷彰宏さんの本に

『本当に人間を駄目にするのは、お酒でも、ギャンブルでも、女でもなく、好きでもない仕事をすることだ。好きでもない仕事は人から気力を奪い、人を廃人にする』

って一節があります。

わたしもその通りだと思います。好きなことをすること、好きなことを大切にすることは決して、悪いことではありません。心を壊してまで無理することが、努力ではないのです。

あなたは、会社の為に働く為に生まれてきたわけではありません。

どうか、自分にやさしくしてあげてください。自分の内側からでる素直な気持ちを押し殺さないないで、自分の声に耳を傾けてください。

今日から、『~しなくてはいけない』という頑な思い込みから自分を解き放ってみませんか?あなたが、手に入れたいHAPPYライフは、その会社でにいなければ叶いませんか?

もう一度考えてみてください。

今日、以前の教え子が会社を辞めました。

ストレスで、気持ちと体を壊してしまった彼女が、以前のような、はじけるような笑顔を1日でも早く取り戻せるように心から願ってます。

一覧に戻る