一覧に戻る

NLPコミュニケーション 第2期 スタート!

今日からNLPコミュニケーション2期がスタートしました。

勉強熱心なみなさんに集まって頂けて、感激です。

そして、この講座には沢山の隠れオプションがついています。

その1つが、自分が自分自身になるためのワークも満載です。

本当に、したいことはなんなのか?

どんな生き方がしたいのか?

そんな問いかけをしながら自分自信の泉を掘っていきます。

参加者の感想はこちらから!

今日もすごく学びの多い楽しい時間でした!

今日もすごく学びの多い楽しい時間でした!

相手の話を聴く姿勢や気持ち次第で今後が変わるんだと感じました。

それから、相手を信じてあがることはとても大切だなと思いました。

ついつい口にしてしまう『でも』という言葉の話もうなずけることばかりで、自分でも気をつけていこうと思いました。

(S.Hさん)

“yes,and”がとっても印象に残りました。

“人のことを正すのではなく、理解しろ”というロジャーズの言葉。そして、“yes,and”がとっても印象に残りました。カウンセリングでも日常でも相手を理解する、相手を受け入れるこの姿勢で話を聴くことができたら、相手も自分も快でいられるのだろうと思いました。

また、現在、夢、手段、このことを理解して考えていくと、先のことが楽しく考えられると実感しました。

(S.Uさん)

今回は肝を押さえてもらって納得しました。

傾聴のワークは他のところでも、何回かやったことがありますが、今日は肝を押さえてもらって納得しました。

カウンセリング、コーチングと呼び名はちがうけれど、本質は同じでクライアントの方の可能性を聞く側が全面的に真実ことが大切なのだと思いました。

(N.Nさん)

こらからどんどん気づきを見つけていきます♪

今日は再受講で受講させてもらったのですが、今まで繰り返し授業で聴いていたことが自然にできていたことにきづけてとってもうれしかった。

そして、今までくうはくだった分からなかったことに、新ためてきづけてとってもよかったたです。

自分の本当の目標も立てれて新しいスタートが切れる気持ちになりました!

この機会をつくって頂いた先生に感謝しています。

ありがとうごさいます。これからもどんどん気づきをみつけて行きます♪

(Y.Sさん)

つづけて、本日のランキングをチェック! 

一覧に戻る