一覧に戻る

あなたはあなたであることが素晴らしい

“あなたはあなたであることが素晴らしい。”

私の好きな言葉です。

今日はいろんな恋愛感を聞く機会がありました。

『ある人は自分の容姿に100%自信がないので、好きな子ができたら沢山しゃべるようにしている。しゃべらなくてもモテるタイプだと思ってないからな。』

って話してくれました。でもこう話す彼は、要所でとてもグッとくる言葉を話すので実はモテます。

このように、少しのコンプレッスをカバーしたことが、心に響く言葉で語ることができるという長所を生みました。

私の友達で、ホントに人を話をすることがどちらかた言えば苦手で、積極的には友人を増やさないと公言している子がいます。

でもとっても根がやさしい子なので、上手に話せない不器用な彼が好きだという女の子が結構いて、彼もまたモテるんです。

優しい心根をもって、不器用だからこそ人の心に響くことがある。

そう、あなたの欠点だと思っていることが長所になるんです。

相手に好きになってもらうために、自分を根底から変化させようとする人がたまにいます。もちろん私も若い頃はそー思っていました。

ありのままって言っても、凄く人に悪意を持って接するとか、感情のままに人を傷つけるようなことはあってはいけないとおもいます。

でも、不器用でもありのままの自分を大切にしながら、自分磨きをしていけば人は輝きを増すと私は思います。

だって、“あなたはあなたであることが素晴らしいから。”

昔、私は笑うとなくなってしまう自分の目が嫌いで、好きな人の前ではあまり笑わないようにしてました。

でも、あるとき『笑った時の目が好きだ。』と言われて凄く驚いたことがありました。

そう、あなたの欠点だと思っていることが長所になることもあるんですよね?

p.s

あなたのコンプレックスに感じているところがありますか?大丈夫。そこがあなたの長所になります。

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックとお願いします!

人気ブロブランキング

一覧に戻る