一覧に戻る

パステルアートはあなたの◯◯を現す!?

今日は、パステル和アート準インストラクター講座でした。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-パステル和アート準イスンストラクター

今日は、参加者の方が、前回の技法を活かして、いろいろとオリジナルアートに挑戦されている姿に感激しました。 技法をそのままマネることも大切ですが、応用して、自由に描くことはもっと大切です。 自分が思うパステルをどう表現するか? パステルアートの構図を自分で考えるから面白いんですよね! 私も、負けずと、前回同様、お地蔵様シリーズとお魚など、いろいろな構図に挑戦しました。

私は、いつも自分自身が挑戦する事、成長することを大切にしています。 それが、相手に伝わって、相手の挑戦ややる気につながると考えているからです。 言葉ではなく、いつでも生き様が相手に伝わる。 これは、心理学講座でも良くお話させていただくことねんですけどね。 それは、一人のアートを愛するアーティスとしての姿勢でも同じです。 だから、その人のアートをみるとその人の価値観、人生への取り組みがわかります。 アートって奥が深いものなんです。 p.sあなたのアートは、あなたの人生の価値観の反映です。 〈関連記事〉 パステル和アート準インストラクター資格講座 卒業生の声 親子で楽しむパステル講座 パステル和アート正インストラクター講座 名古屋 パステル和アート講座の詳細はこちらからダウンダウン パステル和アート準インストラクター講座

一覧に戻る