一覧に戻る

受講生 鈴木 加奈子さんの場合

コーチング講座受講生の声

 

 

 

私にとってこの講座は「幸せへの指南書」です。

大袈裟だと思われるかもしれませんが、この言葉しかありません。

(販売員 鈴木 加奈子さん)

コーチングを習おうと思ったキッカケ

「コーチングって何?」言葉自体は聞いた事があったけど、なんとな~く「上司が部下を育てるための導き術」的なイメージを勝手に持っていました。
一日体験講座を受講してみて「コーチングを学ぶことは自分の生き方(夢、目標、悩み)や考え方はもちろん、仕事仲間や家族、子育て、全てにおいて良い方向へ向かう事ができる!」と確信したのです。当時、悩みや迷いが多く息詰まりを感じていた私は、目の前がパ~っと開けた感じがしました。
藤本先生の講座に出会えたから大丈夫!これを真剣に学ぼう。まずは自分を立て直して、そして回りの大切な人達にも良い影響を与える事ができたら良いな。。。と思ったのです。

受講中どんな感じだった?

「楽しすぎました!」今まで気付かずにいた自分の価値観や望みなどなど、もう一人の自分を発見したり、新たな気付きに感動したり。講座の帰り道は毎回元気でワクワクして心が軽くなってました。これからは、こんな風に考えるようにすればいいんだな~とか、毎回答えを貰っていた気がします。

受講前と受講後ではどんな変化があった?

受講前⇒表面的には明るく、悩みなんてなさそうといつも言われる私でも、日々、未来の漠然とした不安を感じつつ焦りつつ、このままでいいのかなあ。。。過去の解決してない人間関係ややり残してる事などに囚われつつ重苦しい毎日を過ごしていた気がします。

受講後⇒なんだかスッキリ!毎日ワクワク楽しい気分です。授業中のワ-クで私は「毎日充実してワクワク楽しく過ごしたい」と話した事がありますが、今はそんな毎日です。これも小さな目標達成ですよね。講座で学んだ事を少しずつでも自分に活かせてると実感してます。以前はすぐに落ち込んで引きずる事が多かったけど、今はそうなる前に「ちょっと待てよ。。。」と客観的に自分を見つめる事ができ、立ち直りも早くなった気がします。自分が変わると回りも変わっていくというのも強く実感しました。
あんなに未来に対して漠然とした不安を感じていたのに、今ではこれからの人生が楽しみです。

講師の藤本さんはどんな人?

いつも笑顔でポカポカ太陽みたいな雰囲気。まさに色に例えるならオレンジ!更にユーモアのセンスはあなどれません。
藤本先生じゃなかったら私は講座を挫折していたかもしれません。。
でもキリッとした面もあり、本当に魅力的な先生です。

これからコーチングを学ぼうとしている人へ

まず正直に「うらやましい」です。私ももう一度受けたいです(笑)
それぐらい ファインのコーチング講座は価値があると思います。少人数なのもとても良いです。先生も素敵です。
私にとってこの講座は「幸せへの指南書」です。大袈裟なと思われるかもしれませんが この言葉しか思いつきません。コーチングを学びはじめると 毎日少しずつ自分と回りに変化があると思います。それを実感できると思います。楽しみながら学んで欲しいなと思います。

一覧に戻る