一覧に戻る

受講生 Kさんの場合

コーチング講座受講生の声

 

 

とても生きやすくなり、毎日が楽しくなりました。

相手の存在を受け入れる器がちょっとだけ大きくなったような気がします。

私は、ここで学べてよかった!幸せに一歩近づけました

(派遣社員 Kさん)

コーチングを習おうと思ったキッカケ

子供の可能性を引き出し、自分らしく幸せな人生を歩いてもらうサポートができる方法を知りたかったのが最初です。
プロコースまでのカリキュラムを見て、子供のために習いたいと思っていたけれど、この通り学んでいけば、自分も、子供も、周りにいる人たちも幸せになっていくというイメージが沸いてきたので決めました。
ここで受講する自分を想像して、自分が変われる気持ち、受講するのが楽しみと感じている気持ちに従ってよかったです。

受講中どんな感じだった?

楽しくて楽しくて!へこんだまま講座に来ても、帰るときには元気いっぱい!

ジャッジなしに聴いてくれる人がいるってこんなに心が軽くなるんだと知りました。

そんな自分の気持ちを感じることで、相手の心に寄り添うことの大切さが実感でき、ますます学びたい気持ちがアップする、講座終了時間には次の講座が待ち遠しくなる、モチベーションアップの内容と居心地良い雰囲気の講座でした。

藤本先生のお笑いモードも最高です♪(笑)

受講前と受講後ではどんな変化があった?

とても生きやすくなり、毎日が楽しくなりました。相手の存在を受け入れる器がちょっとだけ大きくなったような気がします。
毎日忙しいので、何でも頭で考えて計算して動く、五感を働かせない癖がついてたのですが、まずそのことに気づき、だんだん自分の今の気持ちや、体が何を感じているのかを感じられるようになりました。
過去を責めることを止め、どうなりたいかを考えて実行に移すことが増えました。
これも、座学で頭に知識ややり方を詰め込む講座ではなく実践実践で、コーチもクライアントも五感で感じ、感じたことを本人からフィードバックし共有し、次もまた実践というのを続ける、五感を磨く講座だったからだと思います。
ますます家族が愛おしくなり、友人も職場の人も…皆の幸せを願い沸き上がるような気持ちも感じるようになりました。

講師の藤本さんはどんな人?

包み込むような優しい雰囲気と、ここにいると楽しい!と感じる場を一瞬にして作り出す人です。
笑顔がかわいいおしゃれな人でもあります。
「笑顔でスパルタ」な時もたま~にありますが、楽しいスパルタなので、がんばろう!と思えてきます。
忙しい中、たくさん本を読み、デキる人に張り付きヒントをもらう(もらうだけでなく相手を気分よくさせて帰ってくる!)受講生へのネタを探し、探したらすぐに生きるヒントとしてわかりやすく私たちに還元してくれる…とても受講生を大切にして、惜しみなく自分の中にあるものをわかちあってくれる、本当に愛あふれる素敵な人です。

これからコーチングを学ぼうとしている人へ

コーチングをどこで学ぼうか迷っていますか?
講座を開催しているところは沢山あるので、私はすごーく迷いました 。

1つ講座を受けることによって、大切な自分の生き方が変わるかもしれないですよね。

誰から何を伝えてもらうかによって、同じ内容でも全然自分の受け取り方が違います。

先生に会ってこの人から学びたいと思うか、体験してもっとここで学びたいと思うか、是非自分の沸き上がる感情を頼りにあなたにピッタリの場所を見つけてください。私は、ここで学べてよかった!幸せに一歩近づけましたよ。

一覧に戻る