一覧に戻る

受講生 渡辺 豊さんの場合

 

エクゼクティブコーチング体験者


渡辺 豊さん

医療法人ゆたか 院長

 

コーチングを受けて、どんな成果がありましたか?

ついつい、余裕がなくて必死になっているとき、藤本コーチのユーモアが一気に事態を進展させます。眉間のしわのばしコーチングです。笑いは、どんな壁をも壊します。個人の特性を見抜き、たとえば課題に対する取り組みなど、強みと弱みをうまくつかんで乗り越えるサポートをしてくれます。

受講前と受講後ではどんな変化があった?

コーチングのたびごとにテンションが上がり課題を思い返すので、コーチングなしに進展する人生とコーチングありで進展する人生はずいぶんと目標が変わると思います。もちろん、遥かに高いビジョンを持つことができるようになりました。

受講中どんな感じだった?

ときに深く思案を巡らせることもあります。思いもよらぬ言葉が自分の中から出てくることもあります。自分に向き合う時間がコーチングの至る所に盛り込まれるので、自分を知る助けにもなります。それこそが一番大切な学びになると思います。

講師の藤本さんはどんな人?

ご本人もおっしゃるように最大の強みは「お笑い系」(笑)。
さらに、ものすごい勉強家なので心理系の話題の新刊はいつも読了済み。その中のエッセンスを教えてもらうことも多々あります。またビジネスアイデアは底なしの泉のようにこんこんと湧いてきますので、新しい着想の必要な経営者、管理職にはもってこいでしょう。

これからコーチングを学ぼうとしている人へ

まずは、ご自身の課題をぶつけてみては?思いもよらぬ的確なフィードバックをもらえると思います。

最近のコーチには人間性の浅い人も増えている残念な環境の中、コーチ選びもいっそう慎重になると思いますが、藤本コーチのコーチングは常に人間に対する深い理解と洞察をベースにしているので、コーチングでの気づきの深さが圧倒的に深いのです。特にやわらかいアタマを持ったエクゼクティブの方々にはぜひお勧めしたいコーチです。結果が出なかったら、私が責任を負います!

一覧に戻る