一覧に戻る

受講生 川上 裕子さんの場合

カラーセラピスト養成講座の受講生の声

 

 

カラーセラピーをサロンメニューに組み込んでいます。ヒーリングカラーでボディージュエリーを描いたり、ヒーリングカラーのラインストーンを使って耳つぼジュエリーの施術をしたり、お客様の気分に合ったカラーを使っています。外見がキラキラになった満足と、内面の満足と両方満足していただいてとても好評いただいております。
(GLIBU 代表 川上裕子さん )

 

カラーセラピーを習おうと思ったキッカケ

もともと心理学+カラーに興味があり、深く知りたかった分野だった。
カラーセラピーというものがあると知ってから習おう、自分のものにしようと決めていた。
サロンを持つ前から決めていたことだけど、サロンOPENするにあたってメニューに導入することにより、新しい施術ができる!と思い受講しました。(川上さんのサロンGLIBUのHPはこちらか)

 

Fineメンタルカラー研究所に決めた理由

Fineメンタルカラー研究所のHPを見てここだ!!と思いました。ただただそこだけです。得意の直感です!!!

 

受講して感じたことや、良かったは?

マンツーマンなのがよかったです。あと、マンツーマンなのに広ーーーーーい教室っていうのも開放的でよかったです。
先生の授業もわかりやすく、納得する部分・理解しないといけない部分・楽しく学べる部分。。。と、自分で気づけるところがたくさんあり面白い授業でした!

カラーセラピーと出会ってどんな変化があった?

仕事・プライベート関係なく、カラー中心に考えるようになったとおもいます。
カラーセラピーって本当に奥が深くってもっともっと知りたくなるのでもともとの追求好きがさらにひどくなったかもしれないです。(笑)いい意味で。

左の写真はサロンの 看板モンキのアブー
ブログにも登場してます!

卒業後、カラーセラピーをどんな風に活かしているの?

サロンメニューに組み込んでいます。ヒーリングカラーでボディージュエリーを描いたり、ヒーリングカラーのラインストーンを使って耳つぼジュエリーの施術をしたり、お客様の気分に合ったカラーを使っています。
外見がキラキラになった満足と、内面の満足と両方満足していただいてとても好評いただいております。
やっぱりメンタル面の満足につながることはとても大事だし、満足していただくことによってお客様もまた次のご来店がしやすく、信頼につながっていっていると思います。

 

一覧に戻る