一覧に戻る

センセーションカラーセラピスト養成講座

センセーションカラーセラピスト養成講座の受講生の声

 

 

 

選んだ色に自分が映しだされたことにビックリ!(篭島 信代さん )

以前から色に興味があったのですが、2日間で、人とカラーの結びつきには歴史があることをしりました。
それぞれの色の意味を知り、自分が無意識に選んだ色にものすごく、自分が映し出されたことにビックリしました!
もっと、もっと色のことがしりたくなりました◎

ありがとうございました!

非常に内容の濃いセミナーでした!(長谷川 愛さん)

以前、セミナーを受講して、先生の話がわかりやすかったので今回参加しました。
これまで知らなかった色彩の歴史や心理のことがわかり非常に内容の濃いセミナーでした!
カラーテストやセッションの中で今まで意識していなかった自分を知ることができて非常に楽しかったです。
自分が発言する機会も多く楽しい2日間でした◎

藤本先生の授業はとてもパワフルで楽しかったです!(ヨシコさん)

センセーションカラーセラピストの講座に参加させていただいて、藤本先生の授業パワフルでとても楽しかったです○
カラーについて、前より深く知ることができて、先生のカラーについてのお話もとてもわかりやすく楽しかったです!

 

 

 

 

子供のためじゃなく、自分の為に色を覚えたいと思えた!(MEGUMIさん )

心理学の資格はもっていたのですが、子供が書いた絵の色つかいに驚いて、色を勉強したくなりました。
しかし、やりだしたら、子供ではなく、自分の為に色のことを覚えたいって気持ちが強くなりました。まだまだティーチャーとして、覚えなきゃいけないことがありますが、早くなりたい!そして、藤本先生はとっても面白いでーす。

カラーセラピーが何かということがすごく理解できました!(K.H さん)

色に興味があったのと、短期間で学べるところ気に入って受講しました。カラーセラピーとは何かということが、とてもよく理解できました◎
大元の色の基本連想から、チャクラ、感情、性格 などがわかっていくことが、こんなに面白いと思いませんでした。『色は奥深いな』とつくづくかんじました。
これからは、もう少し追求して勉強して、今に活かしていけたらいいなと思いました!

新しい世界が広がりました。(T.Sさん )

楽しかったです!私にとて、とても貴重な体験をさせていただきました。
新しい世界が広がったような気がします。
先生とかかわっていたいです。これからも…。

 

 

アットホームに楽しくわかりやすく学べて、ホントに来て良かった!(M.Uさん)

はじめは何もしらないまま、さんかしたので、不安いっぱいでしたが、きてみたらとってもアットホームで楽しく、わかりやすく学ぶことができました。ホントに来て良かったです!
色の持つ意味や歴史等、知らなかったことをたくさん知り、色は奥深いなと実感し、今回でさらに興味がわきました。これからの生活に今回の学びを活かしていきたいです。セラピストの仕事のいいところ、大変なところや難しいところ等も知れて、これからのことを考えるいいきっかけになりました!

 

 

一覧に戻る