一覧に戻る

カラーセラピー体験講座

カラーセラピー体験講座 受講生の声

 

 

自分の知らない自分を発見!(M.Hさん)

色にはそれぞれ意味があるのは知っていましたが、色を選ぶ順番にも意味があることは知りませんでした。 わずか6本のボトルから、過去・現在・未来、そしてそれぞれの意識と無意識が見えてくるなんてスゴイ!!現在の無意識で自分が『包容力』の意味があるボトルをえらんで、自分の知らない自分が発見できて嬉しかったです。楽しい体験でした。また参加させてください!

背中を押してもらったような気持ちになりました。(I.Iさん  )

今まさに『これからやりたいことをやるぞ!!』っという気持ちにあったので、カラー判定でその通りの半的が聞けて、ビックリするとともに背中を押してもらったような気持ちになりました。『これでいいんだ~。』と思って嬉しくなりました。

自信になりました!(H.Aさん)

僕は最初『本当に色でなにかわかるのかな?』と疑っていました。それが実際に始まってみると、自分で色を選んだだけなのに自分では気づいていなかったことに色々気づかされ、とても感動してしまいました。特に現在の色の時はいままさにそういう状況だと感じていたので、驚きと嬉しさと自信にもなりました。色の意味を知ることは生活に取り入れることが大切だと知りました。『カラーセラピーを受けて良かった!』と思いました。

色使いでイメージを変えられる事は知っていたが、色々な実験を含めて、楽しかったです。積極的色彩戦略を今後に生かそうと思います。

自分を知れたので興味深かった。(H.Yさん)

もともとカラーには興味があって、カラーセラピーに参加しました。私は赤やオレンジの明るい色がすきなのですが、いざカラーセラピーが始まってみると、他の色がきになりました。結果、選ぶ順番によって今の私の感情や思いが表れて、とても楽しい話ができました。過去・現在・未来の自分に関して知れたので、とても興味深かったです。またお願いします!

一覧に戻る