一覧に戻る

骨格診断講座

骨格診断講座 受講生の声

その1

 

今日は短い時間でしたが、とてもためになりました。

顔の骨格で、ストレート、ミックス、カーブドに分類するという事を初めて知りました。それに素材や柄なども分類され、それによって似合う着こなしや選び方かがわかって、とてもよかったです。

自分はストレートタイプだとなんとなくわかっていましたが、カーブドの服や柄にあこがれていたので、そうしたい時のヘア、アクセサリーの選び方もわかり、とてもよかったです。

 

その2

骨格と服とがこんなに関係深いことがわかったことがとてもよかったです。

自分の持っている服がストレートか、カーブドか、どちらに分類されるのか知ったので、気分や状況に応じてその服を素敵に着こなすことができたらいいな…と思いました。

2時間でしたが、1つ1つの話がとても興味深く、あっという間に過ぎました。今後の自分のファッションに生かせるとても大事な時間が過ごせました。

ありがとうございます。

 

その3

 

資料や写真が多く、とても分かりやすかったです。

今まで「なぜか似合う」、「なぜか似合わない」と思っていたアイテムの謎が解り、すっきりしました。

これからの着こなしや買い物に活かしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

その4

今日は改めてタイプ別に分類することで、そのものの統一感と似合うデザインなど、もの、色、デザインにルールがあるということを知ることができました。

着るもの、自然と自分で好んで選んでいるもの、これからはタイプ別に分けてコーディネートできるように、そしてお客様へのアドバイスもできるようにしていきたいと思います。

ありがとうございました。

次へ

一覧に戻る