一覧に戻る

心に効く腹式呼吸とカラーセラピー講座

参加者の感想

 

 

 

すごくわかりやすくて面白くて、大変勉強になりました。(Y.Sさん )

普段、呼吸が浅いと言われることが多いのですが、浅いという自覚も何が浅いのかもわからずに今まできていました。最近スポーツジムで筋トレをするようになって、息ををはいてくださいといわれても上手にはくことができずにいました。今までの呼吸が胸式呼吸だったからだと実感しました。あと、私はカラーセラピーやパーソナルカラーの勉強をしているのですが、心理はきちんと学んではいないので、とても勉強になりました。藤本先生の話は、とってもわかりやすく、面白いので、そういった面も大変勉強になりました。カラーの仕事もまだまだ駆け出しなので、今日教わったイメージトレーニングで成功した自分をイメージしたいとおもいます。ありがとうございました。

とっても充実した時間が持てました!(C.Nさん )

とても充実した時間がもてました。ありがとうございまいた!フィギアスケートのイメージトレーニングはできていないような気がしたのですが、目を開けると身体が柔らかくなっていたので、「出来たんだぁ!」ってホッとしました。腹式呼吸も自分で本を読んだり、テレビで見ても体感できなかったのが習得できなくて、行き詰まっていたのですが、できたのですごく安心しました。先生方の温かい雰囲気もすごく良かったです。ありがとうございました。

いろんなエッセンスが上手に組み合わさっていて楽しい!(K.Kさん)

今回も楽しい時間を過ごすことができました。rieko先生のセミナーはいろんなエッセンスが組み合わされて、ミックスされているので、同じような内容を断片的にしっていても「ああこう言う風なんだ~。へぇ~!!」っていう楽しさがあっていいです!教科書的じゃなくていろんな知識に裏打ちされてる感じがとっても。アートセラピーやNLPも興味深々なのでこれからもお世話になろうと思ってます。よろしくお願いします!

必ず何かを身につけて帰ろうと思いました!(W.Eさん )

りんごをたべたつもりだったのに実は…。にはやられました!(笑)思い込みの力は偉大だと実感できました。腹式呼吸は思った以上に難しかったけど、最後に教えてもらったイメージトレーニングと共に、朝晩なるべく取り入れるようにして、疲れきった日常から脱出してリラックスした日をおくれるといいなとおもいました。呼吸とカラーがどうびつくのか興味津々でしたが、今日も色々な体験がたのセミナーで楽しく学ぶことができました◎ありがとうございました!

衰弱した呼吸筋に命の復活をさせたいと思います(笑)(M.Kさん )

セミナーなのに腹式呼吸で少し身体も動かしてスッキリした感じがします。プールの後のように血がぐるぐる巡っているのか、手先のほうまでじ~んとします。座りっぱなしの生活なので、身体や足のむくみが気になっていて、運動したいと考えていたところなので、まずは日常生活のなかで腹式呼吸に気をつけて衰弱した呼吸筋の命を復活させたいと思います!(笑)

イメージトレーニングと呼吸を生活の中に取り入れ、営業成績トップを目指す。(E.Mさん )

僕は色の中でも黒が好きなので、「根が暗い。腹が黒い。」などと言われていましたが、違うということが証明されて良かったです。僕は細かい事やめんどうなことでもコツコツやる派だから、色の特徴にあってました。これからも自分の好きな色に自信を持って生きていきたいと思います。

明るく前向きに生きるために今日の学びを活用したい。(J.Sさん )

イメージすることの大切さをしっかりと確認することができました。イメージしようと無意識のうちに工夫している自分自身にも気づくことができました、たった一度の人生楽しく、明るく前向きに生きるために今日の学びを活用させていただきたいとおもいました。今日は本当にありがとうございました。

知ってをできるに変える大切さを再確認!(S.Tさん)

あっと言う間の5時間がでした。『知っているをできるに変える』あたりまえだけど大切なことを再確認しました。NLPの復習にもなって良かったです。

あっという間に時間が過ぎました!(K.Oさん)

あっと言う間に時間がすぎました。いくつかのワークを通じて、具体的に体験できて本当に良かったです。腹式呼吸とイメージトレーニングを生活のの中にありがとうございました。

一言とってもためになりました!!(Y.Hさん)

一言「とってもためになりました!!」すぐに使えるイメージトレーニングや呼吸法を実践できて、さっそく家でやってみます!この講座を受けなかったら知らなかったことが沢山で、これからの人生に生かしていけそうです!ありがとうございました♪

次へ

一覧に戻る