一覧に戻る

NLP心理学セミナー

NLP心理学セミナー 受講生の声

 

 

 

アンテナをたてることって素晴らしいんだなって再確認しました(自由業 N.Oさん

NLPとカラーを組み合わせたらどうなるのだろうか…ということを考えていたとき友人にこのセミナーを教えていただいたのでアンテナをたてることってやっぱり素晴らしいんだなあと再認識しました!!
このセミナーで得たことは
1.クライアントへのサービスの向上への予感☆
2.新たな仕事の発想がでてきそうな予感☆
3.日々の生活わくわくできそうな予感☆
です☆素晴らしいことです。新たな夢を模索する中、アンテナの立て方もわかったて、とってもよかったです。本当にありがとうございました!
仕事で人にアドバイスするので、その点でもとっても役にたつ内容でした!感謝です。

コミニケーション能力を高めるためのヒントをいただきました。(会社員 Y.Hさん)

心理学には漠然とした興味があり、今回初めて参加させていただきましたが、先生のおかげで楽しく有益な知識を学ぶことができました。私は自分の思ったことをうまく表現することが苦手で、そのために就職面接など
で失敗を繰り返してきました。何とか改善したいと思い、コミュニケーション能力を高めることの必要性を認識していながらも、今まで具体的に何をどうすればよいのかということがわからずにおりました。
今回セミナーで人間は第一印象が大切であること、そして自分の知覚スタイルを知り、具体的にどのような話し方の工夫をすればよいかということをヒントをいただきました。
早速、教えていただいた知識を活用していきたいと思います。
これを機会にもっと深くNLP心理学を学びたいと思うようになりました。またセミナーの予定があればぜひとも参加させていただきたいと思います。
本日は誠にありがとうございました。

こんなに第一印象や色が大切だとは思わなかったです!(会社員 K.Hさん)

こんなに第一印象が大切だとは思わなかったです。人によって色々な感じ方をする人がいるのだな~と思いました。その人のタイプに合わせてコミニケーションしていかなくてはと思いました!
今日はいろいろな発見があっておもしろかったです◎
初対面の人と話すのも楽しかったです。
今日学んだ事、ちゃんと吸収して日常に役立てるように実行してみます!!
今後もたくさんの事学んでいきたいと思っているます。
またセミナー等やる時はぜひぜひ参加したいので宜しくお願いします(^O^)/ !

難関に向かう私に補助輪をつけてくれたように感じています。(会社員 K.Oさん )

今まで知らなかったVAKの3つの感覚を知り楽しかったです。無意識を意識化する手法として、その人の知覚要素をさぐる方法がわかったので、活用したいと思います。
今度大勢の前で発表する機会があるので、どうやったら人に上手く伝わるか考えていました。そして、3つの感覚に訴えることにしようと思いました。先生が、このセミナーを通してこの難関に向かう私に、補助輪をつけてくれたように感じています。ありがとうございました!
そして、先生の参加者が発言するたびに『素晴らしい』 って言われたときの笑顔は、本当にそう心から、思っているように感じられます。 決して、誰の意見も何時も、否定されないように思いますが、それは、意識していらっしゃるのですか?
今回は少しだけのNLPでしたが、面白かったです。NLPのセミナー色々企画してくださいね。

今日のセミナーはとても心に残る素敵なセミナーでした!(会社員 Y.Sさん)

藤本先生のセミナーや授業は何か引かれるものがあります。(*⌒_⌒*)
NLPの脳のメカニズムなどにもとっても感心を持ちました。
今日のセミナーはとても心に残る素敵なセミナーでした。友達とのコミニケーションに役立てていきたいとおもいます。ぜひまたいろいろ勉強させてください♪

カウンセリングに活かせそうです!(自営業 K.Kさん )

3つの感覚、ワークショップ等に遣うと面白そうだなって思いました!自分のことを知るという意味でもいい手法ですね。カウンセリングに活かせそうです。
参加型のセミナーで、しかも実は緻密に計算された構成。うーんスゴイ!!
今日も楽しかったです。どうもありがとうございました!

人と話す時に相手のパターンに合わせるなど勉強になりました。(自営業 M.Kさん )

思っていた内容とは少しちがいましたが、感覚的に3つに分かれるなどの心理学はとっても参考になりました!3時間通じて、終始笑顔で、質問にもしっかり答えている講師を見て、プロだなと感じました。仕事をしていくうえで、笑顔とやわらかい印象は大切だと改めて実感しました。

3時間あっというまでした!(派遣 M.Sさん)

本当に楽しんで参加させて頂きました。三時間あっという間でした(^○^)
参加型で、考える時間がたくさんあって嬉しかったです。いろんなことに対してアンテナをはっていきたいなって思いました。自分が何かをするときは“どーしてするのか?”を改めて考えて行動したいなって思いました!またのセミナーを楽しみにしています。ありがとうございました。

アンテナを立ててみよう!!(会社員 I.Hさん)

こないだセミナーで学んだ、アンテナを立ててみよう!!と言うのを聞いて、早速実行してみました!!
私は『感動』と言うアンテナを立ててみたんです。
最近あまり心を動かされるような感動をしていない気がして・・・。
そしたら昨日あるスーパーで、かなり年をとった老夫婦がいて、おばあちゃんの方が商品をレジに出そうとした時に、おじいちゃんが「こらこら!!これは重たいで、わしが持ってやる!!」とおばあちゃんを気遣って、商品を持ってあげてたんです。
おばあちゃんはその姿を見て、やさしそうに微笑んでました。
おじいちゃんの方は、素直にやさしい言い方が出来ない感じだったんですが、にじみ出るやさしさが伝わってきました。
何かささいな事かもしれませんが、感動しました!!
それを見てとても心が暖かくなりました☆
年をとっても、いつまでも相手の事を思いやれる、こんな夫婦っていいなぁと思いました(^-^)
感動と言うアンテナを立てなかったら、もしかしたら気にも止めなかった出来事だったかもしれません。
会社の人にコーヒーを入れたら「ありがとう」って言ってくれた事や、タオルの乾きたての匂いって、太陽の匂いみたいで気持ち良いなぁ~とか。
そんなささいな感動を見逃してた事に気付きました。
ありがとうございました(^-^)少し幸せを見つけた感じです。

次へ

一覧に戻る